サマリーポケットカードをAmazonギフト券で購入して使ってみた感想

サマリーポケットを使い続けて3年以上経過しました。

サマリーポケットの口コミや評判と3年以上実際に使ってみた評価

サマリーポケットの支払いはクレジットカードが基本なのですが、サマリーポケットカードという専用のギフトカードを使って料金を支払うことができます

サマリーポケットカード
サマリーポケットカード

サマリーポケットの支払いにおいて、クレジットカードを持ってない人や使いたくない人にとっては便利だと思います

今回実際にサマリーポケットカードを購入して、使ってみたので、使い方含めて解説していきます。

尚、サマリーポケットカードを使うと、サマリーポケットのアカウントにポイントがチャージされる形となります

これは招待コードやクーポンを利用した場合と同じです。

サマリーポケットのクーポン・招待コードを入手する

サマリーポケットのサイトを確認する

サマリーポケットカードを利用するメリットとは?

サマリーポケットカードを利用するメリットとして、個人的に感じたメリットは以下の3点です。

  • クレジットカードを持ってない人でもサマリーポケットの料金が払える
  • クレジットカードで払うよりもお得
  • 友人や知人にプレゼントできる

クレジットカードを持っていない人でもサマリーポケットの料金を払える

サマリーポケットの料金支払いは基本クレジットカードとなっています。

ペイデイ払いやPayPal払いを使うことでクレジットカードを持っていない人でも料金を支払いはできますが、これら以外にサマリーポケットカードを使うことで、カードなしで月々の料金支払いが可能です。

サマリーポケットで新規のペイデイ払いは出来なくなっています。

クレジットカードで払うよりもお得

サマリーポケットカードはAmazonで3000円分が販売されています。

Amazonでサマリーポケットカードを購入する場合、Amazonポイントが1%還元されます。

そのため、クレジットカード利用によるポイント還元と合わせて二重還元が得られるので、サマリーポケットで直接クレジットカードで支払うよりお得となります。

また、Amazonギフト券を使ってサマリーポケットカードを購入できます

サマリーポケットカードはAmazonギフト券で購入できました
サマリーポケットカードはAmazonギフト券で購入できました

Amazonギフト券を何かのキャンペーン等でもらったり、金券ショップ等で安く購入できればよりお得です。

サマリーポケットカードの購入から使い方

Amazonで購入し郵送されるカードを受け取る

届いたサマリーポケットカード
届いたサマリーポケットカード

Amazonでサマリーポケットカードを購入すると、最短で翌日には自宅に届きます。

私の場合、プライム会員なので無料のお急ぎ便で郵便受けに翌日届いてました。

サマリーポケットカードは最短で翌日届く
サマリーポケットカードは最短で翌日届く

封を開けると、サマリーポケットカード自体と利用方法について解説された説明書が付属していました。

サマリーポケットカードと利用方法の説明
サマリーポケットカードと利用方法の説明

サマリーポケットのアカウントに追加する

届いたサマリーポケットカードを使ってサマリーポケットのアカウントにポイントを追加します。

サマリーポケットカードの使い方は、新規でサマリーポケットを利用する方と、すでにサマリーポケットを利用している方では若干手順が異なります

新規でサマリーポケットを利用する場合の手順

サマリーポケットを初めて使う人がサマリーポケットカードを利用する手順
サマリーポケットを初めて使う人がサマリーポケットカードを利用する手順
  • カード裏面に記載されているQRコードをスマートフォンで読み取るか、URLを手入力し、登録フォームにアクセスします。
  • カード裏面に記載されているシリアルコードを登録フォームにて入力します。(利用登録時、メールアドレスが必要です。)
  • 利用したいボックスを選択し、住所などを入力して会員登録完了。

すでにサマリーポケットのアカウントを持っている場合の利用手順

既にサマリーポケットを利用している人がサマリーポケットカードでポイントをチャージする手順は以下の通りです。

  1. アプリまたはウェブからログインします。
  2. ポイント画面を表示します。iOSアプリ:画面右下「その他」タブ→「ポイント」、Androidアプリ:画面左上「≡」→「ポイント」、ウェブ:画面右上「人のマーク」→「ポイント」
  3. シリアルコードを入力してポイントをチャージ
  4. ポイント画面内のボタン「ポイントをチャージする」よりご入力いただけます。

シリアルコード入力欄が表示されたら、サマリーポケットカード裏面に記載されているシリアルコードを入力します。

サマリーポケットカード記載のシリアルコードを入力する
サマリーポケットカード記載のシリアルコードを入力する
サマリーポケットカードの裏面にはQRコードとシリアルコードが記載されている
サマリーポケットカードの裏面にはQRコードとシリアルコードが記載されている

サマリーポケットのアカウントにチャージされるポイントが表示されるので、ポイントをチャージするボタンを選択します。

そうすると、サマリーポケットポイントがチャージされます。

サマリーポケットカードを使ってポイントチャージ完了した画面
サマリーポケットカードを使ってポイントチャージ完了した画面

サマリーポケットカードのデメリットは何か

サマリーポケットカードは、クレジットカードを持っていない人でも料金の支払いが出来る他、Amazonのポイントが還元されたり、Amazonギフト券を利用できるメリットがありました

一方でデメリットもあります。

私が実際に利用してみて感じたデメリットは、毎回郵送でカードが送られてくる点です

友人や知人へのプレゼントが想定されているので物理カードが郵送されてくるのですが、自分自身で利用する場合だと、このカードは不要です。

プラスチック削減が叫ばれる中で、毎回プラスチックカードが送られてくるのは環境的にはよくないなと感じました。

もう1つが、3000ポイント固定な点です。

Amazonギフト券のように、ある程度任意の金額でポイントを購入できたら便利だなと思いました。

3000ポイントじゃ多いという人もいれば、少ないという人もいると思います。

日常的にサマリーポケットを利用している方にとっては、少しでもお得に利用する方法として、サマリーポケットカードは一つの手段になるかと思います

クレジットカードやAmazonギフト券を活用して、お得にサマリーポケット生活を送ってください。

サマリーポケットのサイトを確認する

-レビュー