Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーに仮想通貨などの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ

Galaxy S9/S9+のSIMフリー版が販売開始されたので色々価格を比べてみた

サムソンの最新フラッグシップモデルであるGalaxy S9/S9+のSIMフリーモデルの販売が開始されています。

Galaxy S9/S9+は、S8から採用された流行りの端末前面がほぼディスプレイというデザインを引き継ぎつつ、他のスマホには無いデジカメのように物理的に絞り値を変えて撮影できるようにするなどカメラ機能を大幅にアップデートしてきました。

www.zbuffer3dp.com


Samsung Galaxy S9 and S9+: Official Introduction

SIMフリー版の価格を比較

SIMフリーのGalaxy S9とS9+ですが、EXPANSYSやEtorenなど香港のガジェットショップやAmazonなどでも販売が開始されています。

購入するうえでは、少しでも安く手に入れたいところ。

気になるのがこれらショップでの価格について比較してみました。

まずAmazonで販売されている並行輸入品ですが、S9が大体9万円台後半でS9+が11万円台となっています。

 

EXPANSYSでも、Galaxy S9/9+の取り扱いをスタートしています。

EXPANSYS 日本語公式サイト

初回入荷分は直ぐに売り切れて入荷待ち状態となっていましたが、S9+については徐々に入荷されてまた購入できるようになっています。

エクスパンシスでのGalaxy S9/9+の販売価格

エクスパンシスでのGalaxy S9/9+の販売価格

気になる価格ですが、Galaxy S9+の64GBモデルが10万1835円で128GBモデルが10万7千円、256GBモデルが約11万6千円となっています。

エクスパンシスの場合、これらの価格に対して別途関税がかかります。

EXPANSYSでの購入方法や関税などについては下記記事を参考にしてください。

www.zbuffer3dp.com

EXPANSYSよりも安いETOREN

次いでEXPANSYSと同じく香港のガジェットショップであるETORENの方を確認してみましょう。

ETOREN 公式サイト

ETORENは、EXPANSYSと異なり表示価格に関税・税金が含まれた価格となっています。

ETORENにおけるGalaxy S9の価格

ETORENにおけるGalaxy S9の価格

表示されている日本円の価格は、その時々の為替レートによって日本円の価格は変わってきますが、本日時点ではGalaxy S9の64GBモデルが約8万万6千円とAmazonに比べて約1万5000円近く安いです。

S9+の64GBモデル価格は、EXPANSYSと殆ど変わりませんが、Amazonと比べるとこちらも約1万5000円近く安い価格設定となっています。

ETOREN での購入手順については、下記記事で詳しく解説しています。

www.zbuffer3dp.com

1shopmobileは注意が必要

これら以外では1shopmobileというサイトも日本人の利用者が多いところです。

このサイトではGalaxy S9の64GBモデルが約8万円、Galaxy S9+の64GBモデルが約9

万円とここまで紹介した中では最安ですが、日本に送られて来る前にショップ側で勝手に開封されていることが多々あるのでオススメ出来ません。

www.orefolder.net

NTTドコモ版は実質4万円台で購入可能

海外では既に販売が開始されたGalaxy S9とS9+ですが、日本のキャリアからはauとドコモから発売されることが発表されました。

ドコモからはすでに5月18日から発売されています。

価格は、ドコモの場合一括価格で11万1456円で、MNPでドコモと契約して購入すると6万5304円割引されて実質4万7952円で購入することが可能となっています。

ドコモ公式オンラインショップ
Galaxy S9/S9+の詳細

 

海外のSIMフリーモデルは10万円近くするので、おサイフケータイ機能など日本独自機能が追加されてもキャリアから購入することで約半額で手に入る計算となります。

もちろん、月々の費用は格安SIMを利用する場合に比べて、キャリアは高いので、トータルで考える必要はあります。