ETORENで海外のスマホを実際に何度も購入して感じた評価

Etorenが技適ありの海外版iPhone SE(2020)を販売
Etorenが技適ありの海外版iPhone SE(2020)を販売

海外通販オンラインサイトのETORENをご存知でしょうか?

ETOREN

日本未発売だったり、カメラの消音機能となっている海外製のSIMフリースマートフォンやタブレットを購入するのにこれまで何回か利用しています。

ETORENの購入履歴
ETORENの購入履歴

日本語に対応していて、これまで特にトラブルにあうことなく利用できているので今回紹介したいと思います。

なお、Etorenは以前までAmazonにEtoren Onlineストアを出店していて、そこで海外製スマホを購入することができましたが、2024年時点ではストアが無くなっています。

Amazonに出店していたEtoren
Amazonに出店していたEtoren

Amazonギフト券を使って購入したい場合や購入手続きに不安がある方人にとっては便利だったので残念です。

ETORENとはどんなサイトなのか?評判や個人的な評価

ETORENは、香港とシンガポールに販売拠点があるSIMフリーのスマートフォン、タブレット、 携帯ガジェットを中心とした家電製品を販売するonlineサイトです。

そんなETORENでは、日本語でのサイト表記、日本人スタッフによる電話、オンラインチャット、メールでの顧客対応がなされいます。

ETORENについては色んな評判がありますが、過去実際にETORENで販売されているSIMフリースマートフォンについて、日本語に対応しているかを問い合わせたことがあるのですが、レスポンス良く回答が返ってきたので、個人的な評価としてはトラブルなく利用できるお店と評価しています。

ETORENのサポート対応内容
ETORENのサポート対応内容

ETORENを利用するメリット

ETORENを利用するメリットとしては個人的には下記3点だと考えます。

  1. 関税込の価格表記
  2. 日本語での問い合わせが可能且つ、物流拠点が日本にもある

ETOREN

海外通販を利用する上で国内の通販サイトにはない費用として関税があります。

エクスパンシスなど他の海外通販サイトでは、商品購入時に関税などの税金がいくらかかるのかわからず、商品の配達時に関税を現金で支払うことになります。

www.zbuffer3dp.com

それに対して、ETORENの場合は、サイトに表記されている価格に、既に関税が含まれた価格表記となっているので、トータルいくらになるのかが把握しやすく、海外のユーザに優しい海外通販サイトとなっています。

また、日本国内に物流・サービス拠点もあり、返品、修理で購入者が海外へ発送する問題がないと謳っているのも安心できる点です。

ETORENでの商品購入方法

ここからは実際にETORENを利用した商品の購入手順について解説していきます。

私は、今までETORENで複数回購入経験がありますが、これから紹介する手順を見てもらえれば特に購入手順で戸惑うことはないと思います。

なにわともあれまずは、 ETOREN のサイトにアクセスしてお目当ての商品を検索します。

お目当ての商品ページで「カートに追加」ボタンをクリックして商品をカートに追加します。

Etorenで商品をカートに追加
Etorenで商品をカートに追加

送料を確認して、 「チェックアウト」ボタンをクリックします。

Etorenの送料を確認
Etorenの送料を確認

ETORENの商品は、日本にFedExで配送されます。

商品の配送先を入力

商品の送り先を入力します。

送り先住所は英語で入力するのですが、都道府県だけは日本語の中から選ぶ形になっています。

英語の住所の書き方 -海外通販購入ガイド-

配送先の入力が完了したら、「 配送情報へ進む」をクリックします。

内容を確認して、「支払方法へ進む」をクリックします。

商品代金の支払い方法

ETORENにおける支払方法ですが、以前はPayPalしか使えなかったのですが、現在はクレジットカードや銀行振込も利用できます。

  • クレジットカード及びデビットカード
  • 銀行振込
  • PayPal

(公式)Etorenで利用できる支払い方法について

個人的には、海外のネットショッピングはPayPalを使うようにしています。

カード情報をEtorenに保存させるリスクを無くすためです。

PayPalのアカウントを持っていない人は、ゲストアカウントを使っての手続きで購入が可能です。

「注文完了」ボタンをクリックすると、ペイパルのページに移動します。

既にペイパルのアカウントを持っている場合は、下記ページとなります。

ペイパルのアカウントを持っていない場合は、ゲストアカウントでの支払になります。

ペイパル支払画面

「同意して支払う」ボタンをクリックします。

購入完了ページが表示されます。

eメールでも注文確認メールが来ます。

ETOREN注文確認メール

商品の注文から自宅に届くまでは、都道府県によって異なりますが、大体2日~4日程度です。

ETOREN利用時の注意点

配送に関する注意点

これまで何度かEtorenでスマホを購入して、届かないとか発送されないというトラブルにはあったことがありません。

しかし、配送について注意点があります。

これは実際にETORENを使ってみて感じたことなのですが、FedExの配送サービスのレベルは、日本のヤマト運輸と比べると劣ります

具体的にいうと、自宅へ不在時に商品が届くと、不在通知の紙が荷物受けに入っているのは同じなのですが、再配達が電話でないと受け付けてくれません。

また、再配達はFedExが提携している国内の業者が行うのですが、再配達時間を細かく指定できないのです。

この辺については、改善してもらいところですが、ETORENを利用する上では留意してください。

商品の保証に関する注意点

Etorenの保証と修理体制
Etorenの保証と修理体制

ETORENの全商品は1年間の保証がついています。

しかし、商品の外観にキズがあったなどの問題については、商品受領後24時間以内に連絡を行わないと対応してくれません。

さらに詳しく

そのため、商品が届いたらすぐに外観上問題がないか確認するようにしてください。

問題があった場合、商品の返送は日本国内へ発送することになります。

わざわざ海外に送る必要がないので、このあたりはETORENのメリットでもあります。

その他、もしEtorenを利用する上で不安な事があれば、公式サイトの問い合わせフォームから連絡をしてみましょう。

-SIMフリースマートフォン