DAZNにF2とF3のレース配信が無くなったのか問い合わせた結果

F1の放送は、去年まで同様 DAZN フジテレビNEXTでフリー走行から予選、そして決勝までの全セッションがLIVE中継されます。

日本で唯一F2の放送を行うDAZN

F1はフジテレビNEXTでも視聴することが出来ますが、一方で、DAZNでしか視聴出来ないのがF1ドライバーを目指す若手ドライバー達による下位カテゴリーのレースであるF2とF3です

DAZNでF2を視聴する

2019年までDAZNではそんなF2とF3も生放送されていました。

2020年のレースについては、F2とF3もシーズン開幕が延期となっていましたが、F2はF1と同じタイミングでシーズンが開幕します。

それに合わせて、当然DAZNでもF2の予選とレースが配信されるものと思っていました。

しかし、DAZNの番組表を見てもF2の記載は見当たりません。

モータースポーツのカテゴリにも以前まで表記があったF2とF3の表記が無くなっています。

DAZNで2020年のF2レース配信は無し
DAZNで2020年のF2レース配信は無いのか?

このことから、もしや2020年はF2のレース配信は無くなってしまったのかと心配になりました。

2020年のF2には日本人ドライバーが3人も参戦します。

  1. 松下信治(まつした のぶはる)
  2. 角田 裕毅(つのだ ゆうき)
  3. 佐藤 万璃音(さとう まりの)

DAZN 角田選手の特集動画
DAZN 角田選手の特集動画

これは近年にないシーズンです。

そんなシーズンが視聴できないのは困ります。

ということで、実際のところどうなのかDAZNに問い合わせました。

DAZNにF2とF3のレース配信が無くなったのか問い合わせた結果

DAZN(ダゾーン)カスタマーサービスに以下のようにF2とF3の配信について問い合わせを行いました。

30才男性

F1レースの配信が再開されますが、F2とF3の配信は無くなってしまったのてましょうか?配信予定で見つけられなかったので確認したくメールしました。

これに対して、数時間後DAZNから回答がありました。

DAZNカスタマーサービス担当者

現時点でお問合せいただきました、「F2」「F3」の配信予定は未定となっております

尚、配信が決定した際は、DAZNサイトの「番組表」にて掲載させていただいておりますので
そちらも併せてご確認いただけますようお願いいたします。

DAZN会員向け番組表

F2/F3 2020シーズン開幕戦、当日でのご案内となり申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します

DAZNにF2とF3レースの配信有無を問い合わせた回答
DAZNからF2レースの配信が未定との衝撃回答

なんとF2とF3ともに開幕戦の配信は無さそうです。

ただ、配信が決定した際にはDAZNの番組表に掲載されるということなので、なんらかの問題が発生していて現時点で配信できないようです。

このことから、2020年シーズン全てのレースが配信されない事が決まっている訳ではなさそうです。※個人的な希望的観測も含みます

DAZNのF2配信が復活

開幕戦のオーストリアフリー走行がDAZNで放送されませんでしたが、予選からは配信が復活することがわかりました。

2020年もDAZNでF2レースが配信
DAZNでF2の配信が復活
DAZNで2020年もF3も配信
DAZNでF3も配信復活

F1を目指す若手日本人ドライバーが3人も参戦するF2のレースを楽しみにしていただけに、配信がすぐに復活して良かった!

F1のような知名度がある訳ではありませんが、ワンメイクレースで、若手ドライバーが狭き門のF1ドライバーを目指してバトル満載のレースはF1よりも刺激的です。

モータースポーツファンなら虜になること間違いなし。

DAZNでぜひ日本人ドライバーの活躍を応援しましょう。

-モータースポーツ