Amazon

Audibleの料金を半額の750円にする方法

Audibleは、初回の無料体験が終了した後は月額1500円の料金を支払う必要があります。

本の料金を考えると、月額1500円は妥当な料金だと言えますが、動画のサブスクリプションサービスに比べると高いと感じるのもまた事実です。

そんなAudibleを月額750円と通常の半額料金で利用する方法があります。

Audibleの料金を半額する手順は簡単

Audibleの料金を半額にする手順は簡単です。

それは、退会する姿勢を見せると、料金を半額で利用してみませんか?と提案して引き留めてくるのです。

それでは実際にその様子を見ていきましょう。

退会手続きを途中まで進める

Audibleのサイトにログインして、アカウントサービスから「退会手続きへ」を選択します。

Audibleの退会手続き

Audibleの退会手続き

 

そうすると、Audibleの退会を引き止める画面が表示されます。

Audibleの退会を引き止める画面

Audibleの退会を引き止める画面

ここで、「このまま退会手続きを行う」を選択します。

このまま退会手続きを行う」を選択しても退会にはなりません。

 

次に、Audibleの退会理由についてアンケートが表示されます。

Audibleの退会理由

Audibleの退会理由

 

適当に選んで「次へ」を選択します。

半額の料金プランが表示される

そうすると、3ヶ月間半額の750円で利用できる3ヶ月割引プランという裏料金プランについて案内されます。

Audibleの料金が半額となる750円が提案される

Audibleの料金が半額となる750円が提案される

ここで、会員プランを変更するを選択すると、3ヶ月間Audibleを月額料金750円と通常の半額で利用できます。

料金の支払いを止める休会という制度もある

この画面で、退会手続きを完了するを選択すると、Audibleの退会手続きが完了となります。

また、上記画像を見てもらうと分かるように、Audibleには休会という制度もあります。

休会中は月額料金は発生しません。

休会期間は1ヶ月から3ヶ月まで選ぶことができます。

Audibleをまだ使ってみたいという場合は、まず3ヶ月間半額の750円で利用して、その後は一旦休会するなり、退会を決めるのもありだと思います。

-Amazon

Copyright© Zバッファ , 2020 All Rights Reserved.