Audibleの無料体験が2回目以降も可能となる条件

Amazonのオーディオブックサービス「Audible」。

初めて利用する際は、30日間の無料体験があります。

通常こういったサービスは、無料体験を一度利用すると2回目以降利用した際はすぐに課金が始まります。

ただ、Audibleでは、一定の条件を満たすと2回目の無料体験が可能となるのです。

Amazonでは、Audible以外にもアマゾンプライムそのものやKindle Unlimitedなどサブスクリプションサービスで無料体験が2回以上公式で利用可能となっていますので、こちらも合わせて確認しておくとお得です。

さらに詳しく

Audibleから2回目の無料体験案内が来た理由

Audibleの無料体験2回目の案内

Audibleの無料体験2回目の案内

Audibleの2回目の無料体験案内が来たのは2021年5月22日でした。

Amazonに登録しているメールアドレス宛に「Audibleの無料体験が可能になりました。」という件名のメールが届いたのです。

メールの中身を確認してみると、「お客様はAudibleをもう一度、1か月間無料でお楽しみいただけます。ぜひこの機会に、いま人気のタイトルをお楽しみください。」と書かれていました。

私が以前Audibleを利用していたのは、2020年5月13日までなので、Audibleを退会してから1年経過して、再度の無料体験が可能となった訳です。

Audibleを退会した時のメール

Audibleを退会した時のメール

このように、Audibleは一度無料体験を利用した人でも、退会から1年以上経過すると2回目の無料体験が可能となるので、Audibleのサイトにアクセスして、無料体験の表記が出ていないか確認してみましょう。

Audibleの無料体験表記が出ていれば再度無料体験が可能

Audibleの無料体験表記が出ていれば再度無料体験が可能

Audibleのサイト

 

Audibleで入手した本は退会後も聞けるので、解約も安心

以前Audibleを利用していた時は、無料体験特典含め2冊購入したのですが、これらは退会後も聞くことができます。

Audibleは退会後も聞くことができる

Audibleは退会後も聞くことができる

サブスクリプションサービスは、通常解約するとサービスを利用できなくなりますが、Audibleの場合は解約して月額料金の発生がなくなっても、無料体験中にタダで入手した本は引き続き聞くことができるので、躊躇なく解約することができます。

もちろん、毎月1冊気に入った本を聞きたい場合は、月額料金を半額にする裏技を使う手もあります。

Audibleの高い料金を半額まで割引する方法

 

Audibleの退会はアプリからは出来ない

Audibleの無料体験中だけ利用して、退会する方もいると思います。

Audibleを利用する際にスマホアプリを使っていると思いますが、アプリから退会はできません。

パソコンやスマホからAudibleのサイトにアクセスして退会手続きをすることになります。

具体的な手順ですが、Audibleのサイトにログインして、アカウントサービスから「退会手続きへ」を選択して手続きをすすめるだけです。

因みに、退会せずに料金の支払いを止める休会という制度もあります。

Audibleの退会手続き

Audibleの退会手続き

 

 

 

-Amazon

© 2021 Zバッファ