アマゾンプライムの無料体験は2回目だけでなく何度も利用でき延長もできる

アマゾンプライムの無料体験は何度も可能と解釈できる文章が公式に明記されている

アマゾンプライムを初めて登録する際に、30日間の無料期間がある事はご存知かと思います。

30日経過後は、通常月額500円を支払うか、年間プランで4900円を課金することになりますが、実はアマゾンプライムの無料体験は2回、3回と利用することができて、これはAmazonも公式に認めています

Amazonヘルプ&カスタマーサービスのページによると、「一定期間内にAmazonプライム会員になったことのない方は、無料体験にご登録いただけます。」と記載されています。

因みに、2021年6月時点では「過去12か月の間にAmazonプライム会員になったことのない方は、無料体験に登録できます。」と具体的な期間についても明記されていましたが、今は一定期間という表現に変更されており、何らかの変更が加えられた可能性があります。

なお、Amazonのヘルプページに記載されているように、一度アマゾンプライムの無料体験を利用した後に、退会して1年以上経過した後に、再度アマゾンプライムの登録ページにアクセスすると無料体験のボタンが表示されます。

アマゾンプライム無料体験

因みに、この無料体験を何度も利用している人がいるようで、知恵袋情報だと5回も試した方がいて、その際は注意メールが来たとのことです

Amazonは、アマゾンプライム以外にもAudibleKindle Unlimitedといったサブスクリプションサービスがありますが、これらも無料体験が2回以上利用できるようになっていて、中々太っ腹な会社だなと思います

さらに詳しく

アマゾンプライムの無料期間を60日に延長する方法

無料体験が2回以上利用できるアマゾンプライムですが、実は無料体験の期間も延長することができます。

アマゾンプライムの無料体験期間は通常30日間なんですが、そこから更に30日延長して合計60日間利用することができます。

アマゾンプライムの無料体験期間を更に30日延長
アマゾンプライムの無料体験期間を更に30日延長

この無料体験期間の延長方法ですが、私のケースでは無料体験を解約しようとした際に表示されました。

どうやらAmazonとして、無料体験した人に対してプラス30日の無料体験を餌にプライム会員のお得度を体験してもらって課金してもらうまで使い続けてもらうことが狙いのようです。

因みに、無料期間の延長オファーは、無料体験が終わる4日前に表示されました。

アマゾンプライム無料体験終了まで残り4日
アマゾンプライム無料体験終了まで残り4日

アマゾンプライムの無料体験を開始した直後に課金を恐れて退会申請をすると、この無料体験の延長オファーは表示されないかもしれません。

以上、アマゾンプライムの無料体験が1度だけでなく2回以上何度も利用可能な事と、無料体験期間を60日に延長できる方法について紹介しました

無料体験を2回以上利用したり、期間を延長できるのは嬉しいですが、アマゾンプライム会員費用は月額500円なので、利便性が良いと思うのであれば、普通に課金して使い続けるのがベストだと個人的には思います。

-Amazon