Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

秋元玲奈アナの結婚相手である鈴木亜久里の息子瑞翔さんはイケメンで仏エリート校出身

秋元玲奈アナウンサー

今回は珍しく芸能ネタです。

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサーは今年3月に結婚されていて、その際相手の男性の事は芸能人やスポーツ選手ではなく一般の方ということが紹介されていたのですが、妊娠のニュースの中で、その結婚相手が元F1ドライバーの鈴木亜久里さんの長男である鈴木瑞翔(みずは)さんであることが分かりました。

www.sanspo.com

鈴木亜久里の冒険―走れ、F1ビジネス!!

鈴木亜久里の冒険―走れ、F1ビジネス!!

 

F1好きの筆者は、以前F1関係のニュースサイトで、瑞翔さんがFIA(国際自動車連盟)でインターンとして働いていることを見たことがあったので、このニュースに反応してしまったというわけです。

そういえば、今回の秋元玲奈アナの妊娠ニュースを見て思い出したのが、昔プロ野球の横浜DeNAに所属する石川雄洋内野手との車でのツーショット写真など交際報道が出ていた時期もあったなということです。

鈴木瑞翔さんとは

秋元玲奈アナの結婚相手である鈴木瑞翔さん

秋元玲奈アナの結婚相手である鈴木瑞翔さんとはどんな人物なのか気になりますよね。

一言で言うと、海外のエリート校出身の超イケメンです。

身長も187cmあるそうです。

鈴木瑞翔さんの姿は、モータースポーツジャーナリストで、フランスに何十年と長年住んでいた柴田さんの2014年のTwitterにその姿が登場しています。 

この2014年7月時点で23歳ということなので、現在は26歳ということになるので、秋元玲奈アナからは6歳年下ということになりますね。

鈴木瑞翔さん出身のエリート校について

そして、この当時は、フランスのパリ政治学院とイギリスのロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)の大学院生であることを本人が語っています。 

「現在、仏パリ政治学院と英ロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)のダブル・ディグリーの国際政治経済学の大学院生です。パリでプログラムの一年目が修了し、二年目のロンドンに向かう前にFIAのパリ本部で国際関係/コミュニケーション部門でインターンとして働かせていただくようになりました。ハンガリーGPはその一環です」

 

パリ政治学院とロンドンスクールオブエコノミクスについては、F1を始めとしたモータースポーツのメディアであるオートスポーツWEB版で下記のように解説されています。

パリ政治学院は、ミッテラン元大統領や、現在のオランド大統領などの出身校でもあるフランスのスーパーエリート校。さらに、英ロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)もJFKとか、デイヴィッド・ロックフェラーの出身校なんだとか。日本では東京大学の大学院が二重学位制で提携している。じゃあ、瑞翔君も将来は政治家に? それともやっぱりF1に? 

サンスポの記事によると秋元玲奈アナ自身も、ロンドンやモスクワで暮らした帰国子女ということで、国際感覚豊かな人に惹かれたということでしょうかね。

秋元アナウンサー姉妹は年下が好み?

因みに、話が少し脱線しますが、秋元玲奈アナのお姉さんはフジテレビの秋元優里アナで姉妹揃って美人アナウンサーというわけですが、その秋元優里アナの結婚相手は、人気俳優の生田斗真さんの弟で、同じくフジテレビでアナウンサーをされている生田竜聖アナなんですね。

秋元 優里 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

生田 竜聖 | フジテレビアナウンサー公式サイト アナマガ - フジテレビ

そして、秋元姉妹はいずれも旦那さんが年下ということになるので、やっぱり姉妹の好みは似たりするものなんでしょうか? 

まとめ

2014年には、モータースポーツジャーナリストのTwitterやブログで何回か見られた鈴木瑞翔さんなんですが、その後モータースポーツの世界では見られなくなりました。

2014年当時、今後どんな仕事をしていきたいかというインタビューに対して、本人は、F1に限らず、人を魅了できるような、何か楽しい事を提供できるようなエンターテイメントに携わる仕事に着きたいとコメントしていたので、今はモータースポーツの世界ではなく、芸能関係のお仕事をされているのかもしれませんね。