Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

格安SIM

ワイモバイルの音声通話SIM単体契約が通常割引に加えて1万円の割引追加で実質5ヶ月間無料に

投稿日:

ワイモバイルの音声通話SIMが1万円キャッシュバック中

ワイモバイルの音声通話SIMが1万円キャッシュバック中

ワイモバイルではSIMだけの契約出来るのですが、ここ数日のオンラインストアで行われているタイムセールで音声通話SIMの契約で通常の割引に加えて1万円の特別割引キャンペーンが行われています。

 

他社からの乗り換えとなるMNP限定ではありますが、ドコモやauに格安SIMを利用していて、ワイモバイルへ乗り換えを検討している方にとって、このキャッシュバックはかなり魅力的だと思います。

私も早速これまで使っていたUQモバイルからワイモバイルへこのキャンペーンを利用してMNPで乗り換えることにしました。

UQモバイルとワイモバイルは結局どっちがお勧めなのか比較した結果

通常割引内容と追加の1万円割引内容

ワイモバイルの音声通話SIMにおける通常割引内容

ワイモバイルの音声通話SIMにおける通常割引内容

ワイモバイルの音声通話SIMプランにおける通常の割引内容は以下のようになっています。

  1. SIM単体契約特別割引
  2. データ増量無料キャンペーン
  3. ワンキュッパ割

SIM単体契約特別割引は、音声通話プランを契約した翌月から最大で2年間、スマホプランSで毎月400円、スマホプランMとLで毎月600円の割引が行われます。

即ち、毎月3GB利用できるスマホプランSならば2年間で9600円、毎月9GB以上利用できるスマホプランMとLだと2年間で1万4400円の割引となっています。

これに加えて、契約翌月から1年間はワンキュッパ割で1000円の割引があるので、通常割引は合わせて最大で2万6400円となります。

ワイモバイル 各料金プランの内容

 

今回はこれらの通常割引に加えて、別途1万円の割引が追加されています。

ワイモバイルの音声通話SIM単体契約で特別1万円割引が追加

ワイモバイルの音声通話SIM単体契約で特別1万円割引が追加

その内容ですが、ワイモバイルへの基本料を含めた毎月の支払額から1万円を割引するというシンプルな内容です。

ひと月に1万円も使うことは無いと思いますが、割引の残額は翌月の使用料金から割引が行われ、1万円の割引分が使い切るまで行われるので、スマホプランSならば、実質5ヶ月以上無料で使える計算になります。

 

1万円特別割引キャンペーンが行われるタイミング

ワイモバイルの1万円特別割引が夜9時から朝9時までの期間限定

ワイモバイルの1万円特別割引が夜9時から朝9時までの期間限定

今回の1万円特別割引は、ワイモバイルのオンラインストア限定でのキャンペーンで、更に夜9時から朝9時までの時間限定となっています。

 

MNPを利用した乗り換え限定なので、事前にMNP予約番号を取得しておきましょう。

私は、今回のキャンペーンを利用してUQモバイルからワイモバイルへMNPでのりかえたのですが、実はUQモバイルのMNP予約番号は朝9時から夜9時までしか取得出来ないので、ワイモバイルの1万円特別割引キャンペーン初日には参加できないという失敗を犯していたのです。

UQモバイルからMNP転出用の予約番号を取得した時に気づいた注意点

皆さんは、こういった失敗が無いように準備して望んでいただければと思います。



-格安SIM

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.