Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

Kindle Unlimitedの30日無料体験を何度も利用できる条件

Kindle Unlimitedの無料体験を再び利用

Kindle Unlimitedの無料体験を再び利用

Amazonの本読み放題サービスのKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

初めて利用する際は、ブック放題やdマガジンなど他の読み放題サービス同様に30日間無料でお試し利用できるようになっています。

通常こういった無料体験は一度だけ利用可能で、再び利用した際はもう無料では利用できずいきなり課金されるのが普通です。

しかし、今回改めてKindle Unlimitedを利用しようとしたら再び30日間の無料体験が利用できたので、その条件について調査及び考察してみました。

Kindle Unlimitedの無料体験が何度も利用できる条件とは

私は2016年のサービス開始から1年以上「Kindle Unlimited」を利用していたことがあり、当然30日間の無料体験は一度利用済みです。

www.zbuffer3dp.com

その後、他の雑誌読み放題サービスで十分だと感じたので月額980円のKindle Unlimitedは解約していました。

www.zbuffer3dp.com

その後、しばらく存在を忘れていたのですが、先日久しぶりにKindle Unlimitedのページにアクセスしたら、また無料体験を利用できるようになっていました。

解約から一定期間(半年?)経過すると再度無料体験が利用できそう

今回私はKindle Unlimitedを解約してから半年経過していたのですが、Twitter上で同様の人がいないか検索してみると、何人もの方が同様の体験をしていることが分かりました。

但し、Twitter上では前回の利用から1年以上経過していると、再度無料体験が利用できたという声が多かったです。

前回の利用からどれくらいの期間空いていると無料体験が再度利用できるのかは正確な情報はありませんが、解約してから半年から1年ぐらいの期間空いている人は、またKindle Unlimitedの無料体験を利用できる可能性が高いので、アクセスして確認してみましょう。

Amazon Kindle Unlimitedへ移動する