Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

DELLのカスタマーサポートを初めて利用した個人的な評価

DELLのサポート窓口

DELLのサポート窓口

先日DELLのデスクトップPCを購入したのですが、純正のワイヤレスキーボードとマウスの接続が上手くいかずハマってしまったので、初めてカスタマーサポート利用してみました。

そこで今回は、デルのカスタマーサポートを実際に利用してみてどうだったのかご紹介します。

24時間365日の電話対応が便利

デルのサポートサービスを利用しようとホームページを訪れて驚いたのが対応時間です。

製品購入後の技術的な問い合わせについては、電話の場合だと24時間365日対応しています。

DELLのサポートは24時間365日対応

DELLのサポートは24時間365日対応

24時間対応しているので、仕事で夜遅く帰ってきても問い合わることができます。

私の場合も、仕事から帰ってきた21時過ぎに電話で問い合わせをしましたが、すぐに繋がりました。

サポートのオペレーターから聞かれること

今回私が利用したのはデルのプレミアムサポートになります。

0120-937-039のフリーダイヤルにスマホから電話したのですが、対応したオペレーターから最初に聞かれるのは以下の内容です。

  • どこで購入したのか
  • いつ頃購入したのか
  • エクスプレスサービスコード

エクスプレスサービスコードというのは、11桁から13桁の英数字で、PCの背面や底面に貼ってあります。

dellのエクスプレスサービスコード

dellのエクスプレスサービスコード

 

サポートの対応はかなり親切だと感じた

肝心のサポート対応ですが、オペレーターの対応は非常に親切でしたね。

私がとあるパーツを開梱時に紛失してしまったかもしれないのですが、電話を切らずに探すのを待っていてくれました。

トータル20分ほど通話していましたが、無事トラブルの内容は解決し、心置きなく現在デルのPCを利用しています。

偶然対応が良い人にあたったのかもしれませんが、電話もすぐに繋がりましたし、個人的にはデルのカスタマーサポート対応はかなり高評価です。