Kindle Unlimitedを解約する方法

月額980円で電子書籍が読み放題のAmazon Kindle Unlimitedを解約することにしました。

amazonから980円の引き落としがある原因

そこで今回は、Kindle Unlimitedの解約方法について解説していきます。

Kindle Unlimitedの解約は非常に簡単

Kindle Unlimitedの解約方法は簡単です。

Amazonのアカウントサービス開いて「メンバーシップおよび購読」からKindle Unlimitedのメンバーシップをキャンセルするだけです。

Kindle Unlimitedの解約ページ
Kindle Unlimitedの解約ページ

Kindle Unlimitedを解約したい場合は、ここで「メンバーシップを終了」を選択してください。

Kindle Unlimitedの解約を引き止めるキャンペーン価格の案内
Kindle Unlimitedの解約を引き止めるキャンペーン価格の案内

以前までは無かったのですが、2020年3月16日時点ではKindle Unlimitedの解約を引き止めるために、キャンペーン価格の案内ページが表示されました。

Kindle Unlimitedを3ヶ月間99円で利用できるキャンペーンの対象者と注意点

解約をする場合は、このページで再度「メンバーシップを終了する」を選択してください。

たったこれだけでKindle Unlimitedの解約手続きは完了です。

解約が簡単なサービスは好感がもてますね。

解約手続きが完了すると、登録メールアドレス宛に、「Kindle Unlimited会員情報変更のご確認」というタイトルのメールが届きます。

Kindle Unlimitedの解約手続完了をお知らせするメール
Kindle Unlimitedの解約手続完了をお知らせするメール

もし、解約手続きを取りやめたい場合は、メール本文にある「メンバーシップを継続」を選択しましょう。

解約手続後も利用期限までは利用可能

Kindle Unlimitedの解約手続きをしても直ぐに利用できなくなるわけではなく、特典の利用期限までは引き続き読み放題で本を読むことができます

そのため、解約を忘れて課金されるのが心配という方は、思いついた時に解約手続きをすませておくといいでしょう。

Kindle Unlimitedの解約が完了
Kindle Unlimitedの解約が完了

解約時の注意点

Kindle Unlimitedを解約する際の注意点は、メンバーシップ期間が終了すると、アンリミテッドで読めていた最大10冊の本や雑誌が自動的に読めなくなることぐらいです。

これは他の読み放題サービスでも同様なので特に違和感はないかと思いますが、一応念の為に注意点として挙げておきます。

-Amazon