Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

節約

iTunesカードを15%安く購入する方法

iPhoneの有料アプリ購入や、iTunesで音楽の購入や映画のレンタルにゲームの課金にと様々な利用シーンがあるiTunesカードを15%安く購入できるamatenを利用してみました。

実際にamatenでiTunesカードを買ってみた

amatenはAmazonギフト券やなどのギフト券売買サイトとして最大手で、私も何回か利用したことがあります。

そんなamatenでは、2014年からiTunesカードの取扱が行われていて、大体15%前後の割引価格で販売されています。

amatenにおけるiTunesカードの割引率

amatenにおけるiTunesカードの割引率

amatenでiTunesカードを購入する手順

ここからはamatenでiTunesカードを購入する手順について解説していきます。

まず、会員登録していない方は、無料会員を行ってください。

 

会員登録完了後、ログインしてiTunesカードの購入に必要な金額をチャージします。

チャージは、楽天銀行や住信SBIネット銀行などネット銀行を利用すると直ぐに口座に反映されるので便利です。

なお、チャージする額は、購入しようとしているiTunesカードの金額にし、余分に入金しない方が良いです。

これはamatenから出金する際に手数料が発生するためです。

できるだけ、きっかり使い切れる金額にしましょう。

 

チャージが完了したら、出品されているiTunesカードの中から購入したい額面横にある買うボタンを選択します。

amatenでiTunesカードを購入

amatenでiTunesカードを購入

購入を確認する画面が表示されるので、内容を確認して「購入する」をクリックします。

amaten-iTunesカードのギフト券購入02

購入が完了すると以下の画面が表示されます。

amaten-iTunesカードのギフト券コード

画面にiTunesカードのギフト券コードが表示されるので、赤枠のコピーボタンを押してコピーします。

購入したiTunesカードが不正な物だと返金できる

購入後30分以内に自分のiTunesアカウントに登録できるか確認します。

万が一、登録できなかった場合は、上記画面の「ギフト券コードが登録できなかった場合」という所から報告して購入代金を返金してもらいましょう。

 

購入したiTunesカードのコードをアカウントに登録する手順

購入したiTunesカードをアカウントに登録方法は以下のとおりです。

まず、iTunesを起動します。

iTunes

 

iTunesでサインインをクリックし、Apple IDとパスワードを入力してサインインします。

iTunesにログイン

iTunesにサインイン

 

サインインボタンがあったところをクリックして、コードを使うをクリックします。

iTunesギフト券を登録するには

 

iTunedカードのギフト券番号を入力する画面が表示されるので、先ほどコピーしたギフト券番号を入力(貼り付け)して「iTunes Card/コード」を使うをクリックします。

iTunesギフト券を登録

 

無事にamatenで10%以上割引されていたiTunesカードで登録されました。

iTunesギフト券をアカウントに登録完了

以上でamatenを利用してiTunesカードを安く購入する方法の解説は終了となります。



-節約

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.