Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

よこはまプレミアム商品券を入手して家電量販店で早速使ってみた

www.zbuffer3dp.com

横浜市のプレミアム商品券の引き換えを行って、その内の一部を早速使ってきました。

当選通知はがきに書いてある引き換え場所に当選通知はがきを持って行き、現金と引き換えにプレミアム商品券を受け取ります。

よこはまプレミアム商品券引き換えカウンター

上記写真:ビックカメラ横浜のプレミアム商品券引き換えカウンター

受け取った「よこはまプレミアム商品券」は10冊分(12万円相当)。

よこはまプレミアム商品券実物

1冊は1000円のプレミアム商品券が11枚と500円のプレミアム商品券が2枚の合計1万2000円分で構成されています。

1000円分のよこはまプレミアム商品券

500円のよこはまプレミアム商品券は使えるお店が限定される

500円分のよこはまプレミアム商品券

このうち500円のプレミアム商品券は(一社)横浜市商店街総連合会加盟店舗(正会員)でのみ利用可能なので注意が必要です。

具体的に500円の「よこはまプレミアム商品券」が使えるお店は以下のページで確認出来ます。

よこはまプレミアム商品券 500円使用可能店舗一覧

ビックカメラでよこはまプレミアム商品券を使ってみた

ビックカメラでは、プレミアム商品券の交換時に時々LINEで配っている2%ポイントアップのクーポンをくれます。

しかしこの2%ポイントアップクーポン、使った日1日しか使えない点には注意です。

ビックカメラポイントアップクーポン

因みに以前ビックカメラの2%ポイントアップクーポンを常時手に入れる方法について紹介しているので、興味がある方はこちらも御覧ください。

www.zbuffer3dp.com

で、3万4344円(税込)の家電をビックカメラで購入する際に早速よこはまプレミアム商品券を使ってみました。

プレミアム商品券でも現金同様のポイント付与

プレミアム商品券はお釣りが出ないので、3万5000円ではなく3万4000円分のプレミアム商品券を使用しています。

プレミアム商品券の利用でも現金同様のポイントサービス

「よこはまプレミアム商品券」は、ビックカメラの株主優待券とは違ってビックカメラポイントが現金同様に10%付きます。

ビックカメラの株主優待券だと、その分はポイント対象外になりますからこれは消費者としては嬉しいですね。

また、使った後に気付いたのですがプレミアム商品券は冊子から切り離したら原則無効になるので家で切り離したりしないようにしましょう。

しかし、レジカウンターではビックカメラの店員さんが冊子から34枚もの1000円のプレミアム商品券を切り取る作業をやっていて、なんか効率的でないなと思ったりもしましたね・・