Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

格安SIM

ワイモバイルがSIMのみ契約におけるキャッシュバックを終了

ワイモバイルのキャシュバック

ワイモバイルのキャシュバック

ワイモバイル(Ymobile)では長年、オンラインストアで音声通話SIMのみの契約でも最大で1万5000円から20000円のキャッシュバックを行ってきましたが、2018年3月30日をもってキャッシュバックが終了となっています。

 

キャッシュバックからSIM単体特別割引へ

キャンペーンに変わって毎月割を追加
キャンペーンに変わって毎月割を追加

ワイモバイルは、これまでスマホプランSだと1万円、スマホプランMやLを契約した場合は1万5000円から2万円のキャッシュバックを行ってきました。

それを廃止して、SIM単体特別割引へと変更しています。

これはスマホプランSだと毎月400円を割引し、スマホプランMとLの場合は毎月600円を2年間割り引く方法です。

SIM単体契約特別割引の明細

SIM単体契約特別割引の明細

割引額のトータルはスマホプランSだと9600円、スマホプランMとLでは1万4400円となるので、これまで行われてきたキャッシュバックの金額とほぼ同額となります。

また、ワイモバイルのオンラインショップで開催されているタイムセールを利用すると、SIMのみ契約でも上記割引以外に別途1万円の割引が追加できます。

ワイモバイルの1万円特別割引

ワイモバイルの1万円特別割引

ワイモバイル 最大1万円割引

ワイモバイルをきっちりと2年間利用する人にとっては、今回のキャッシュバック廃止はそれほど影響はありませんが、頻繁にMNPを繰り返すような人にとっては先行して実質的な割引を受けられるキャッシュバックの廃止は痛手です。

しかし、タイムセールの特別割引も加味すれば、SIMのみ契約なのに2万円以上の割引が受けられるのは個人的にかなり魅力的だと思います。

ワイモバイルがキャッシュバックを廃止した理由

ワイモバイルがSIMのみ契約におけるキャッシュバックを廃止した理由は、キャッシュバックを受け取ったら、2年利用せずにMNPで他社へと移転される人が多いからと推測されます

今回導入したSIM単体特別割引ならば、最大限の割引を授受したければ、きっちり2年間利用する必要があるので、2年経過する前にMNPで他社へと移転されてしまうことを抑制できます。

UQモバイルはキャッシュバックあり

ワイモバイルと競合関係にあるUQモバイルでは、今もキャシュバックが継続されています。

www.zbuffer3dp.com

キャッシュバックの内容ですが、端末などの割引以外に最大で1万円以上のキャッシュバックを受け取る事が可能です。

UQモバイルのキャッシュバック内容

UQモバイルのキャッシュバック内容

キャッシュバックの詳細

尚、キャシュバックは、開通月を含まずに7ヶ月経過してから振り込まれます。
www.zbuffer3dp.com



-格安SIM

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.