Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

格安SIM

UQモバイルを2週間無料で試せるTry UQ mobileを利用してみた感想

格安SIMの中でも通信速度が非常に速いことで知られているのがauのサブブランドであるUQモバイル です。

口コミでは中々評判がいいUQモバイルですが、やはり実際に自分の生活環境で試してから契約したいところ。

そんな要望があったのか、UQモバイルでは2週間SIMカードとスマートフォンを無料で貸し出してくれるTry UQ mobileというサービスがあります。

www.uqwimax.jp

Try UQ mobile

そこで早速このTry UQ mobileに申し込んでみました。

申し込んだ翌日には、下のようなマジックテープで蓋をされたパッケージで借用したスマホが届きました。

Try UQ mobileのパッケージ

Try UQ mobileのパッケージ

Try UQ mobileの中身

Try UQ mobileの中身

今回僕が借りたのは昨年秋にUQモバイルから発売されたシャープ製のAQUOS L。

既にUQモバイルのSIMはセットされた状態で届いているので、直ぐに利用を始めることができました。

勿論、AQUOSからSIMカードを取り出して別の端末でAPN設定すれば利用することも出来ます。

DSDSに対応している最新SIMフリースマホであるHuawei novaに挿して速度を測ったところ、下りは55Mbps声の超速でした。

UQモバイルの通信速度

こんな速度が出る格安SIMは以前メインで利用していたワイモバイルと、LINEモバイルのソフトバンク回線以外では体験したことがありません。

www.zbuffer3dp.com

www.zbuffer3dp.com



-格安SIM

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.