Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

Amazon

Tマガジンの解約方法とアプリ利用時の注意点

投稿日:

今回はTマガジンの解約方法について解説していきます。

Tマガジンはアプリからは解約できない

Tマガジンは雑誌の読み放題サービスなので、スマホやタブレットでアプリを利用している人が多いかと思います。

私もタブレット端末にTマガジンのアプリをインストールして利用してきました。

雑誌を読む上ではアプリの方が便利なのですが、いざ解約しようとするとアプリからだと出来ないことが分かりました。

アプリからは、解約メニューが無いのです。

解約はブラウザから行う

Tマガジンの解約は、ウェブブラウザから行います。

Tマガジンのサイトを開いて、ログインします。

Tマガジンのウェブサイト

ログイン後に、マイページを選択します。

Tマガジンの解約はマイページから

Tマガジンの解約はマイページから

 

マイページを開いたら、契約情報というメニューを選択します。

Tマガジンの契約情報を開く

Tマガジンの契約情報を開く

 

Tマガジンの契約情報が表示されたら、ページを下にスクロールします。

そうすると、解約ボタンが表示されていますので、これを選択します。

Tマガジンの解約ボタン

Tマガジンの解約ボタン

 

Yahoo JAPANのIDでのログインが求められるので、ログインします。

Yahooアカウントのログイン

Yahooアカウントのログイン

 

Tマガジン解約時の注意点

ここでTマガジン解約時の注意点を確認します。

主な注意点は下記2点です。

  • Tマガジンは解約した時点で利用できなくなります
  • 月額料金は日割りにはならないので、契約期間の途中で解約しても安くはなりません。

解約手続きに関する注意点を確認し、問題なければ再度解約ボタンを選択します。

Tマガジン解約時の注意点

Tマガジン解約時の注意点

 

これでTマガジンの解約が完了となります。

Tマガジンの解約が完了

Tマガジンの解約が完了

 

別途メールでもTマガジンサービス解約完了のお知らせという件名のメールが届きます。

 

以上がTマガジンの解約方法です。

アプリから出来ないので困ってしまった方もいるかもしれませんね。

ただ、手続き自体は簡単にできますので、契約期間を忘れないようにして利用してもらえればと思います。



-Amazon

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.