Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

節約

スマートフォン購入キャッシュバック額表記が5万円から1万円に変わっていた

更新日:

既報の通り、携帯キャリア大手によるスマートフォン端末の実質0円販売見直しが進行中である。

広告に記載されるキャッシュバック額に変化

ソフトバンク携帯の販売代理店である「おとくケータイ.net」は、2016年1月まで下のようにソフトバンクの公式キャッシュバック以外に最大5万円のキャッシュバックを謳って広告を展開していた。

スマホのキャッシュバック最大5万円

しかし、2016年2月からキャッシュバック額の表記は1万円となっている。

スマホのキャッシュバックが大幅削減

5万円から1万円と大幅なキャッシュバック削減である。

スマホ購入キャッシュバック額は販売代理店によって異なる

先の「おとくケータイ.net」からの情報によると、今週末までは上記のようにキャッシュバック額は1万円ということだが、その後は市場環境調査によって上がるか、更に下がるか見極める方針だという。

因みにソフトバンク携帯の販売代理店でも未だに最大5万円のキャッシュバックをサイト上で謳っているところもある。

その1つが「のりかえプロデュース」である。

スマホのキャッシュバックが未だに高いところも

スマホの一括0円端末販売も継続か

単純にサイトのバナーが更新されていないのか、本当に今も最大5万円のキャッシュバックを行っているのかは未確認でしたが、その後、「のりかえプロデュース」はサイトを閉鎖しています。

ということで、ソフトバンクのスマホへMNPするなら「おとくケータイ.net」でキャッシュバックをまず確認してみましょう。



-節約

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.