Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

クレジットカード

楽天プレミアムカードの年会費が3年無料になる件、直リンクからの申し込みでも対象になった話

投稿日:

楽天プレミアムカードが3年間年会費無料となるキャンペーン

楽天プレミアムカードが3年間年会費無料となるキャンペーン

楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料にキャンペーン。

直リンクからエントリーして、プレミアムカードへの申込みも済ませていましたが、楽天のサポートに電話で問い合わせたところ、エントリーが確認できないという回答だったことを先日下記記事で紹介しました。 

www.zbuffer3dp.com

電話で問い合わせてから3日後に回答あり

楽天カードのカスタマーサポートに12月23日に問い合わせた際には、2週間を目処に詳細を調査して回答する旨の回答を頂いてました。

2週間ということで、明らかになるのは年明けかなと思っていたのですが、電話してから3日後の12月26日にメールにて調査結果の回答がありました。

 

楽天カードからのメール回答内容

楽天カードのサポートからメールで送られてきた回答は、エントリーが確認できたので、楽天プレミアムカードの年会費が3年間無料になる対象ですという良い結果でした。

楽天プレミアムカード年会費3年無料キャンペーンに関するサポートからの回答内容

楽天プレミアムカード年会費3年無料キャンペーンに関するサポートからの回答内容

これらの結果から、楽天カードのe-NAVIやメール案内からでなく、他のブログやTwitterなどのSNSで拡散された直リンクからの申込みでもキャンペーンの対象になる可能性があることが分かりました。

 

なお、私の場合は楽天カードのサポートに電話で問い合わせてから回答を得られるまで3日間要したわけですが、私の知り合いでもともとメールでキャンペーンの案内が来ていた人などは、電話してすぐに年会費無料対象かどうかを回答してくれたという人もいました。

 

このようにサポートへの電話対応における違いから、本当はキャンペーンの対象外だったのだけれども、顧客からのクレームや評価を落としたくないために無料の対象にしてくれたのかと邪推しています。 

そもそも楽天プレミアムカードは本当に必要なのか?

今回3年間もの間年会費が無料になるということで楽天プレミアムカードへの切り替えを申し込みました。

楽天プレミアムカードを保有する1番のメリットは、年会費わずか1万800円で世界中の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスが無料で利用できることです。

すなわち、海外旅行へ頻繁に行く機会が多い人はメリット大というわけです。

 

しかし、私のように最近は国内旅行が主という人は、年会費無料のエポスゴールドカードでも十分だといえます。 

www.zbuffer3dp.com

なにわともあれ、せっかく3年間もの間楽天プレミアムカードを無料で使えるので、色々と使い倒していきたいですね。

 

追記:

2019年2月9日にやっと楽天プレミアムカードが到着しました。

楽天カードのe-NAVIで年会費を確認したところ、ちゃんと無料という表記になっていました。 

3年間年会費無料の楽天プレミアムカードがやっと届いたので、必要な作業と確認事項を解説



-クレジットカード

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.