オーネット体験談

オーネットの結婚チャンステストとカウンセリングを無料体験した感想

オーネットの横浜支社
uranff

いよいよ重い腰を上げて婚活するかということで、結婚相談所大手のオーネットのサイトで受けられる無料診断の結婚チャンステストを受けてみました。

 

今回は結婚チャンステストの内容と結果についてと、その後オーネットの支社で受けてきたアドバイザーとの無料相談といった一連の無料体験について紹介していきます。

因みに、私は無料体験後にオーネットに入会し、その後1年以上婚活したので、サイトの情報だけ掲載している他のサイトのような上辺だけの情報でない信頼性の高い情報をお届けできると自負しています。

オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」とは

オーネットの無料で受けられる結婚チャンステストの中身は、テストというよりアンケートのような診断という形になっています。

因みに、結婚チャンステストやオーネットのアドバイザーへの無料相談はオーネットに入会しなくても受けられます

結婚チャンステストのアンケート内容はオーネットのページを見てもらえればわかると思いますが、自分の趣味や休日が土日なのかどうか、年収などについて答えます。

また、相手に希望する条件として年齢や年収、婚姻歴について条件を登録します。

これらに基づいて自分が希望する相手をシュミレーションするというわけです。

因みに、結婚チャンステストを受けるとオーネットから資料が郵送されてきますが、その際オーネットからの郵便物ということを同居人などに知られたくない場合は「秘密にする」を選択すると、郵便物の差出人には**コールセンターという表記で送られてくるので安心してください。

結婚チャンステストの結果

結婚チャンステストを受けると、Eメールまたは郵送で資料が送られてきますが、中身はオーネットのサービスについての資料が最初にまず送られてきます。

肝心の結婚チャンステストの結果は、別途オーネットからの電話連絡で本人確認が行われた後に郵送されてきます。

オーネットからの電話内容

オーネットからの電話では支社に来社してのアドバイザーからの無料相談を体験すると、100項目以上のデータを入力することによる詳細なマッチングシュミレーションが無料体験できるというお話でした。

マッチングシュミレーションでは、全国で何人の相手候補がいるのかを調べることができ、あなたとマッチする方がどのくらいいらっしゃるのか、その方はどんな感じの方なのかなどを見ることが出来ます。

私自身実際にオーネットの結婚アドバイザーとの無料相談を受けてきたので、この後ブログで内容や感想を書きますが、正直役に立たないので入会予定がなければ正々堂々断って入会はキャンセルしましょう。

オーネット支社での無料相談

今回私の場合は、実際に入会を検討していたので結婚チャンステスト受けた後、オーネットのコールセンターからかかってきた電話で実際に支社に赴いて受ける無料相談の予約を行いました。

予約した日時にオーネットに向かうと、まずは個室に案内されて支社長の方から挨拶頂き、続いて担当してくれるアドバイザーの方(年配の女性)と対面します。

個室は↓のようなこんな感じで、PCはなぜかChromeOSでした。

オーネットの無料カウンセリング体験談

オーネットの無料カウンセリング体験談

最初は、オーネットの利用者数など統計情報や実際のサービス内容についての説明、私のこれまでの恋愛歴や、どんな外見が好みかなどを含めたヒアリングが行われました。

オーネットの年代別会員数

オーネットの年代別会員数

男女ともに30代の利用が多く、20代~30代に関していえば、男性よりも女性の方が多い点が男性の方からみると注目すべき点ではないでしょうか。

その他、住んでいる地域など他の情報はオーネットのページで確認できます。

会員プロフィールと成婚実績|サービス・料金案内

その後、先ほどアップした画像にあるPCを使って、詳細なマッチングシステムを体験していきます。

入力内容は100以上に及び、こんな事まで確認するんだという物もありました。

そして入力した自分のプロフィールや情報と相手の女性に求める希望条件と、既に登録しているオーネット会員の中から、自分を希望する女性がマッチングされて表示されます。

即ちデータ上は両想いの方がリストアップされるわけです。

ドキドキしますね(笑)

私の場合、数百の方が両想いとしてリストアップされました。

因みにこの段階では相手のお顔など写真を見ることは出来ません

学歴や、年収、年齢、趣味、居住している都道府県などの情報と一言コメントを見ることができます。

写真やもっと具体的な情報は、実際に入会してからでないと見れません

こんな感じで意外にもボリューム満点だった無料相談なんですが、なんと終わってみて時間をみたら2時間も経過してました。

オーネットで相手となる男性や女性を見つける方法

オーネットでお相手を見つける方法は以下の5つとなります。

  1. データマッチング紹介
  2. 写真検索オーネットパス
  3. オーネット会員誌からの申し込み
  4. 婚活パーティ(オプションサービス)
  5. お見合い(オプションサービス)

データマッチング

データマッチングによる紹介は、無料カウンセリングでも体験できる詳細な情報からマッチングされた相手が自分に紹介されるサービスで、1年間に最大で72名が紹介されます。

データマッチング(紹介書)

オーネットパス

次の写真検索(オーネットパスと呼ばれます)は、オーネットの中でも人気のサービス。

文字通り、オーネット会員の写真を見て気になる人にアクションを行うサービスとなります。

写真検索は、オーネットの支社にある専門端末からしか出来ないようになっており、自宅のPCやスマホからは出来ません。

また、専用端末は予約制になっており、利用時には携帯電話なども持ち込むことが出来ないようになっていて、セキュリティ対策がしっかりしています。

写真検索の利用は1年間に3回のみで、1回の利用で10名まで会話のお申し込みができます。

1年間のうち4回目以降の利用については有料となっています。

因みに、1回の利用あたりに使える時間は平日で80分。週末は50分となっています。

会員誌から探す

オーネットに入会すると、オーネット会員誌が送られてきます。

その中から気になった相手に対して、Webからアプローチします。

婚活パーティ・イベント

オーネット主催の婚活パーティ・イベントが数多く用意されています。

アニメや漫画好きだけ集まるイベント、ランチパーティー、料理イベントなど特色あるイベントで実際に会って会話することで相手を知ってからアプローチできます。

婚活パーティー・イベント

お見合いサービス

そして結婚相談所としてのイメージが強いお見合いは、担当アドバイザーが自分に合うと考えた相手を引き合わせてくれるサービスで、一対一での会話を楽しむことが出来ます。

こんな感じで出会う方法が用意されています。

オーネット支社での無料相談には注意が必要

無料相談の最後にはオーネットの担当アドバイザーが契約書を持ってきて入会を勧められます。

もうちょっと考えてから判断したいということで断ることも当然できます。

しかし、アドバイザー達は営業のプロです。

もうちょっと考えたいなどと言うと、優柔不断なのは婚活で不利ですよなどと言ってきます

言葉たくみに入会を勧めてくるので、その辺は覚悟して無料相談には申し込んだ方がいいです

特に日頃勧誘などに弱いと自覚がある人は、オーネットの無料相談に行くべきではありません。

仮に無料相談に行ったとしても、無料相談では会員の写真なども見れませんから、どういった方々がいるか分かりませんので得られる物は少ないです

実際にオーネットの無料相談を体験した身としては、オーネットへの入会にかなり興味がある場合だけ申し込んだ方がいいと思いました

個人的には、私のようにオーネットへ入会する意思が多少でもある場合を除いて、結婚チャンステストは受けて結果だけ受け取ったら無料相談には行かないというようにした方が良いと思います。

オーネットのような結婚相談所は、俗に言うマッチングアプリに比べて費用が高いです。

そのため、結婚相談所を利用するよりも前に、まずはpairsなどを利用してみて、異性に全然会えないという事を確認してから入会を検討しても遅くありません。

因みに私はオーネット以外にpairsや「ゼクシィ縁結び」も有料会員に登録して利用したこともあります。

オーネットと比べると、実際に出会えた女性の数には雲泥の差がありましたが、それは私が30代半ばの小太りでスタイルも良くなかったことが影響していると思います。

尚、ゼクシィ縁結びは無料会員でも相手の写真を確認することが可能ですが、有料会員にならないと女性(男性)とのメッセージ交換は1度きりなので、出会いまで繋がらないようになっていますので注意してください。

ABOUT ME
記事URLをコピーしました