Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

格安SIM

楽天でんわの解約方法

楽天が提供しているスマホの電話料金が通常の半額になる「楽天でんわ」を解約しました。

解約した理由ですが、音声通話が1回あたり10分無料になるワイモバイルの契約をしたので、解約することにしました。

そこで今回は、楽天でんわの解約方法について解説していきます。

解約方法

楽天でんわの解約方法ですが、楽天でんわのマイページにログインします。

ログインすると、マイページの中に「楽天でんわの退会手続きはこちら」というリンクがあるので、これを選択します。

楽天でんわのマイページ

楽天でんわのマイページ

 

ここで楽天でんわのパスワードと利用している電話番号の情報が必要になります。

楽天でんわのパスワードは、楽天会員のパスワードとは異なるので注意してください。

楽天でんわのログインパスワード

楽天でんわのログインパスワード

パスワードと電話番号を入力して、退会するを選択します。

そうすると、下記のように退会確認画面が表示されますので、再度退会するを選択します。

楽天でんわの退会手続き

楽天でんわの退会手続き

 

これで楽天でんわの解約は完了です。

スマホにインストールしている楽天でんわアプリもアンイストールしましょう。

楽天でんわ解約完了

楽天でんわ解約完了

 

楽天でんわを解約する必要性はあまり無い

ここまで楽天でんわの解約方法について解説してきましたが、そもそも楽天でんわは基本料金が発生するサービスではありません。

そのため、使わないからといって解約する必要性はあまり無いと思っています。

とはいえ、使っていないサービスの会員情報を残しておくのも気持ち悪いという方もいることでしょう。

そういった場合は、今回紹介した手続きで解約しましょう。



-格安SIM

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.