広告

PayPayにKyashを登録して使う時の注意点

QRコード決済のPayPay
QRコード決済のPayPay

PayPayの支払い方法

ソフトバンク系のQRコード決済サービスのPayPay(ペイペイ)

PayPayには3つの支払い方法があります。

  1. 事前チャージした残高
  2. クレジットカード(PayPayカード)
  3. PayPayカード以外のクレジットカード

PayPayの支払い方法としてKyashカードは登録可能

PayPayの支払い手段としてKyashのリアルカードを登録できる
PayPayの支払い手段としてKyashのリアルカードを登録できる

PayPayでは支払い方法としてクレジットカードを利用できます。

そしてクレジットカードとして、KyashカードをPayPayに登録することができます。

B/43をPayPayやApple Payに登録して使えるか試した結果

PayPayでKyashを利用する際の注意点

PayPayでKyashカードを使うのは基本的に問題はありません。

Kyashカードにチャージして使って還元を受けるまで一通り利用してみた感想

しかし、いくつかの注意点があります。

キャンペーンの対象外

PayPayでは定期的に20%還元などお得なキャンペーンが開催されています。

PayPayのサービスが始まった当初は、Kyashでの支払いでも20%還元キャンペーンの対象だったのですが今は違います。

現在は、PayPay残高からの支払いのみが基本的にキャンペーンの対象となります。

PayPay残高へのチャージは不可

PayPay残高からの支払いだとキャンペーンの対象になるので、Kyashを使って残高にチャージすれば良いのでは?と思うかもしれません。

しかし、PayPay残高にチャージできるクレジットカードは、PayPayカード(旧ヤフーカード)のみとなっています。

そのため、KyashカードではPayPayにチャージできません。

利用上限額が低い

Kyashのバーチャルカードとリアルカードの一部は3Dセキュアに対応した本人認証ができません。

PayPayでは本人認証が出来ていないカードでは5000円の利用上限があります。

-QRコード決済