Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

PayPay(ペイペイ)にKyashを登録して使う時の注意点

QRコード決済のPayPay

QRコード決済のPayPay

期間限定で20%もの還元率を打ち出したソフトバンク系のQRコード決済サービスのPayPay(ペイペイ)

PayPayの支払い方法

PayPayには3つの支払い方法があります。

  1. 事前チャージした残高
  2. クレジットカード
  3. ヤフーマネー

 

このうちヤフーマネーをPayPayで使う方法については以前下記記事にて解説しました。 

www.zbuffer3dp.com

PayPay(ペイペイ)の支払い方法としてKyashカードは登録可能

PayPayの支払い手段としてKyashのリアルカードを登録できる

PayPayの支払い手段としてKyashのリアルカードを登録できる

PayPayでは支払い方法としてクレジットカードを利用できます。

PayPayで支払いをする際に、残高が足りない場合は、ヤフーマネーの残高から優先して決済されるのですが、ヤフーマネーの残高も無い場合は、事前に登録しておいたクレジットカードで決済が行われます。

そしてクレジットカードとして、還元率2%を誇るKyashのカードを登録することができます。

www.zbuffer3dp.com

 

PayPayでKyashを利用する際の注意点

PayPay(ペイペイ)でKyashカードを使うのは基本的に問題はありません。

ただ、20%還元キャンペーンにおいて高額商品をPayPayで決済する際に問題となる可能性があります。

それは、Kyashカードは一回の利用上限金額が5万円までに制限されていて、1ヶ月あたりの利用制限は12万円までとなっている点です。

 

PayPayの20%キャッシュバックキャンペーンは、一人あたり最大5万円が還元されますが、20%の還元率で、5万円分のキャッシュバックを受けるには25万円以上の買い物をすることになりますが、ここでKyashカードの利用制限に引っかかります。

 

PayPayはビックカメラなどの家電量販店でも使えるようになることが明らかとなりましたので、白物家電であったり、パソコンなどの高額商品をPayPayで支払うことを考えている人もいることでしょう。

 

そのため、高額商品をPayPayで支払う予定がある場合は、一般的なクレジットカードを支払い方法に設定しておきましょう

そしてPayPayに登録するクレジットカードは、リクルートカードのように年会費無料で高還元率のクレカを登録しておきたいですね。

 

なお、PayPayに登録できるクレジットカードは、VISAかMasterCardブランドのクレジットカードであれば基本的に全て登録可能で、JCBブランドのカードはYahoo JAPANカードのみ登録できます。

ヤフープレミアム会員が2ヶ月無料なのでPayPayの全額キャッシュバックキャンペーンを利用する人は、これを機会に登録しよう

Paypayの100億円還元キャンペーン

Paypayの100億円還元キャンペーン

PayPayの100億円還元キャンペーンでは、20%還元が最大の目玉ですが、それ以外にも10回~40回に1回の確率で支払い代金全額相当がキャッシュバックされるキャンペーンもあります。

PayPayの全額キャッシュバックで上限の10万円相当キャッシュバックに当選!

PayPayの全額キャッシュバックで上限の10万円相当キャッシュバックに当選!

既にソフトバンクワイモバイルのユーザは、特に何もする必要はありません。

両社以外を使っている人は、ヤフープレミアム会員がちょうど最大2ヶ月無料で利用できるキャンペーンをやっているので、それを利用すると、全額キャッシュバックの当選確率が2倍にあがります。

ヤフープレミアム会員を最大2ヶ月無料にする方法

ヤフープレミアム会員の費用を最大2ヶ月無料で利用するには、まずプレミアム会員登録サイトを開きます。

 

プレミアム会員セール

プレミアム会員セール

 プレミアム会員セール会場へと移動します。

キャンペーン参加

キャンペーン参加

「キャンペーンに参加するには、プレミアム会員登録が必要です」を選択します。

ヤフープレミアム会員最大2ヶ月無料キャンペーン

ヤフープレミアム会員最大2ヶ月無料キャンペーン

 そうすると、ヤフープレミアム会員の会員費が最大2ヶ月無料申し込みページが表示されるので、ここからヤフープレミアムに申し込むを選択します。

※会費無料キャンペーン対象外の方もいます。

 

割引価格が0円になっていることと割引期間を確認し、「はい」を押して登録しましょう。

ヤフープレミアム会員登録完了

ヤフープレミアム会員登録完了

後は、PayPayを利用して、全額キャッシュバックを期待しましょう!