Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

楽天オーネット

オーネットの退会手続きをしてみたら簡単だった

投稿日:

楽天オーネットで出会った女性の方と結婚することになり、オーネットを解約するため退会手続きを行いました。

退会はネットだけでは完結せず

オーネットを退会すると決断したら、メンバーサポートへ電話連絡します。

オーネットでは、ログインした後のページから担当アドバイザーやメンバーサポートへネットで問い合わせすることが出来ますが、退会については、電話する必要があります。

メンバーサポートに電話して、退会したい旨を伝えます。

退会の理由について尋ねられますので、電話する前に理由について自分の中で整理しておきましょう。

結婚するために退会するのであれば、当然ですが、引き止めもなく手続きが進みます。

退会手続きの書面に署名と捺印する

メンバーサポートに電話後、登録している住所宛に退会手続きの書面が封筒で郵送されてきます。

退会手続きの書類が入った封筒

退会手続きの書類が入った封筒

 

封筒の中には退会手続き用の紙が1枚入っています。

オーネット退会手続き用の書類

オーネット退会手続き用の書類

 

退会完了後は、ログインできない

このオーネット退会手続き書類を提出して、数日するとオーネット側で退会手続きが完了して、ログイン出来なくなります。

退会完了後、特にメールでは連絡はありません。

後日、退会手続き完了の書類が郵送されてきます。

オーネット退会完了の連絡

オーネット退会完了の連絡

 

オーネットでは、成婚を理由に退会すると、ギフト券が5000円相当プレゼントされます。

以前までは楽天ポイントのプレゼントだったのですが、楽天グループから離れたためギフトカードのプレゼントに変わっていました。

オーネットで結婚が決まると5000円のギフト券がプレゼント

オーネットで結婚が決まると5000円のギフト券がプレゼント

 

結婚相手がオーネット会員だった場合は、2人でもらえるので1万円分ということになります。

なお、このギフトカードは、オーネットの支社に2人で行く必要があるので、多少面倒です。

オーネットの退会手続きをしてみての感想

実際にオーネットの退会手続きをしてみて感じたのは、電話が面倒だなと思ったのですが、いざ電話してみるとすんなり退会処理が進んだことです。

退会理由が結婚だったためかもしれません。

出会いがないとか他の理由だと、引き止めがあるかもしれないですが、こればかりはネット上の口コミだとでっち上げのクチコミ情報が非常に多いのでなんとも言えません。

なにわともあれ、私の場合は、時間はかかりましたがオーネットで結婚相手を見つけることが出来たわけです

結婚相談所という事で費用は掛かりましたが、30代半ばで色んな女性の方とたくさん出会えたのは良かったですね



-楽天オーネット

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.