PS3でNetflixを対応テレビ以外で見る

日本でも利用可能な定額動画配信サービス大手のNetflix(ネットフリックス)。

初めてNetflixを利用する人は1ヶ月間無料で試してみる事が出来るので、早速登録してみました。

Netflixは4K画質の圧倒的な高画質映像を見れるという特徴があります。

また、各テレビ製造メーカーにNETFLIXボタンの実装を促すなどテレビでの視聴を重視しているのも先行するサービスとは異なるところです。

しかし、私が持っているテレビは7年以上前のもので、当然テレビのリモコンにNETFLIXボタンはありません。

そこでテレビでネットフリックスを見るためにプレイステーション3(PS3)を活用します。

※プレイステーション4でも可能です。

PS3でNETFLIXを見る方法

PS3を起動してPlayStationStoreにアクセスします。

PlayStationStore

アプリを選択して、NETFLIXを選択します。

プレイステーションのNETFLIXアプリ

ダウンロードを選択して、ダウンロードを開始します。

PSのNETFLIXアプリ

ダウンロード、インストールが完了したらPlayStationStoreを終了します。

テレビ/ビデオサービスにNetflixのアプリが表示されるので、選択します。

プレイステーションのNETFLIXアプリを起動

Netflixにログイン

Netflixが表示されました。

既にパソコンなどでアカウント登録している場合は、ログインを選択します。

NETFLIXアプリでログイン

Huluとは違って、いちいちアカウントのメールアドレスとパスワードを入力しないといけないのは少し面倒ですね。

NETFLIXアプリでのログイン方法

お気に入り作品の選択

ログインが認証されると、お気に入り位の3作品を選択するように促されます。

ここで選択した内容でコンテンツをリコメンドする仕組みのようです。

必ず選択しないといけないわけではないので、特に気になる作品がなければ選択せずに次に進むことができます。

プレイステーションのNETFLIXアプリ画面

これで昔の大型テレビでネットフリックスを楽しめます。

PS3やPS4を持っている方で、NETFLIXボタンがテレビのリモコンに無い方は是非試してみてください。

-Netflix