Netflixを20%安く視聴する方法

定額制動画サービスの中でもAmazonプライムビデオhulu U-NEXT と並んで人気があるのがNetflixです。

Netflixでしか視聴できない作品があるので、時々Netflixに加入してお気に入りの作品を見ています。

今回は、そんなNetflixを20%安く視聴する方法について紹介したいと思います。

iTunesカードやGoogle Playカードを使った技は使えなくなった

Netflixを安く視聴する方法として、以前まではiTunesカードやGoogle Playカードをキャンペーンなどを利用して安く入手し、それを使ってNetflixの視聴料金を支払うという技がありました。

しかし、Netflixは、アップルやGoogleから30%という非常に高い手数料を支払うのが嫌になり、アプリ内での課金方法を終了しました。

これに伴い、iTunesカードやGoogle Playカードを使った支払いは、これからNetflixを新規で利用しようとしている人や、Netflixの利用を再開しようとしている人は出来ません。

唯一、昔からこれらの支払い方法を継続している人のみ、今でも利用できます。

Netflixプリペイドギフトカードを使うことで安く視聴できる

iTunesカードやGoogle Playカードを使ってNetflixを安く視聴する方法は出来なくなりました。

そこで、他に安く視聴する方法はないか検討したところ、Netflixプリペイドギフトカードを利用すると安く視聴できることが分かりました。

これは、Netflixプリペイドギフトカードを額面よりも安く購入する方法があるからです。

Kiigoで5%安く購入

Netflixギフトカードを安く購入する方法ですが、1つ目の方法はデジタルコード公認販売サイトのKiigoを利用する方法です。

Kiigoでは2020年2月13日まで、Netflixプリペイドギフトカードの購入で、5%分のポイント還元を実施していました。

Netflixプリペイドギフトカードを5%安く買える
Netflixプリペイドギフトカードを5%安く買える

kiigoポイントは1ポイント1円として、kiigoサイト内のギフト券購入に使えるので実質5%安くNetflixを視聴することが出来ます。

ギフト券販売サイトで購入

これが現状一番安くNetflixを視聴する方法です。

ギフト券販売サイトの amaten では、Netflixプリペイドギフトカードが販売されています。

amaten Netflixギフトカード

amatenが不要なNetflixギフトカードを買い取り、それを販売しているという訳です。

販売価格は、額面に対して大体20%割引された価格で販売されています。

amatenでNetflixプリペamatenで販売されているNetflixプリペイドギフトカードイドギフトカード
amatenで販売されているNetflixプリペイドギフトカード

私も試しに、5000円相当のNetflixギフトカードを4250円で購入してみましたが、ちゃんとNetflixのアカウントにギフトカードの残高が反映されました。

Netflixプリペイドギフトカードの残高反映
Netflixプリペイドギフトカードの残高反映

amatenでNetflixギフトカードを購入した場合、ギフトカード自体が自宅へ発送される訳ではなく、ギフトカードに書かれているギフトコードがサイト上に表示される形となっています。

サイト上に表示されたギフト化コードをNetflixのサイトで入力することで、支払いに利用できます。

もし万が一購入したギフトコードが使えなかった場合は、ギフトカードが無効だったことを報告することで返金対応されます。

因みに、amatenで販売されているNetflixプリペイドギフトカードの数は、それほど多くありません

そのため、欲しい時はすぐに購入しないと在庫が無くなってしまうことが多々あるので注意してください。

AmazonのNetflixギフトカードは安くない

AmazonでNetflixプリペイド・ギフトカードが販売されています。

Amazonで売られているNetflixプリペイド・ギフトカード
Amazonで売られているNetflixプリペイド・ギフトカード

以前まで販売されていたNetflixプリペイド・ギフトカードは、アマゾンギフト券で購入できたので、裏技を使って安く購入することが出来ました。しかし、現在Amazonで売られているNetflixプリペイドカードはクレジットカードや現金での決済なので、カードのキャンペーン等を利用しない限り安くはなりません。

以前までAmazonで売られていたNetflixプリペイドギフトカード
以前までAmazonで売られていたNetflixプリペイドギフトカードード

-Netflix