Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

クレジットカード

LINE Payカードだと無印良品の商品を30%以上安く購入できる

LINE Payカード
LINE Payカード

2019年3月15日から行われるLINE PayのPayトクキャンペーンでは、これまで対象外だったLINE Payカードによる支払いでも20%還元となります。

linecorp.com

最大5000円まで還元されるということで、20%の恩恵を受けられる上限は2万5000円となります。

コンビニでの支払いなどは、PayPayやd払いの20%還元キャンペーンを利用しつつ、コード決済を利用できないところでLINE Payカードを利用するのがベストです。

QUICPayにLINE Payカードを登録して利用する方法

無印良品が実質30%以上安く購入できる

今回のPayトクキャンペーンは3月15日から行われるわけですが、ちょうど同じタイミングで無印良品のセールである無印良品週間がスタートします。

無印良品週間

無印良品週間は基本全商品が10%オフになるセールです。

無印良品週間とマルイかルミネのセールを組み合わせると無印商品が19%安く買える

そして、無印良品では当然ですがJCBのカードで支払いができます。

そこで、JCBブランドのLINE Payカードを利用すると利用額に対して20%の還元がありますから、無印良品週間のセールを利用することで、実質30%以上の割引に相当します。

d払いの20%還元は店舗での利用が条件なので無印良品ではメリットが無い

無印良品のセールはネットストアでも行われます。

そして、無印良品のネットストアではコード決済のd払いが利用できます。

d払いは、2019年3月の一ヶ月間ポイント40倍キャンペーンを実施していて、これは還元率でいうと20%にあたります。

しかし、d払いの20%還元キャンペーンは、街中にある店舗での利用が条件であるため、オンラインストアでの支払いに使っても20%還元にはなりません。

また、そもそもd払いによる支払いで20%還元されるといっても、還元方法が期間限定かつ利用先が限定されるdポイントで還元されるという使いにくさがあります。

それに対して、LINE Payカードで支払った額に対して20%還元されるのはLINE Payの残高です。

LINE Payの残高は、LINE Payカードが利用できるところなら利用できるので、実質利用先が限定されません。

また、期間限定のdポイントとは違って利用期限が短いということもありません。

今回は無印良品のセールと組み合わせてLINE Payカードを利用することについて紹介しましたが、JCBのカードが利用できるところであれば、20%還元のPayトクキャンペーンの恩恵を授受できます。

自分にあったお得な使い方を実践してみましょう。



-クレジットカード

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.