Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

節約

みんなの優待を解約する方法

投稿日:

ここ数ヶ月利用していた会員制クーポンサイト「みんなの優待」を退会して解約したので、今回は解約方法について解説していきます。

解約方法

みんなの優待トップページを開いて、マイページを選択します。

登録情報の確認や、パスワードの変更メニューなどのメニュー一覧の中に退会メニューがあるのでこれを選択します。

みんなの優待を退会する

みんなの優待を退会する

 

次に、「みんなの優待」の退会を検討中の方へというページが表示されます。

解約を引き止めるためのアピール

解約を引き止めるためのアピール

 

料金が日割りにならないことや、購入済みクーポンが利用出来ないなどの注意点の他に、お得なクーポン情報をアピールして、退会を思いとどまるように促してきます。

解約の決意が固ければ、このページの一番下まで移動します。

みんなの優待の退会手続きを進める

みんなの優待の退会手続きを進める

退会するというボタンがあるので、これを選択します。

これでは、まだ退会は完了しておらず、再度退会について確認画面が表示されます。

退会意志の確認画面

退会意志の確認画面

 

みんなの優待に対して退会手続きを行うと、その時点でみんなの優待はログイン出来なくなります。

再度、退会するボタンを押します。

これで退会できるかと思ったら、再度高いについて確認画面が表示されます(汗)

まだ退会させてくれない

まだ退会させてくれない

こうやって退会をすんなりさせないサービスって利用者の事を考えてないのでダメですね。

利用者の評判を落とすような行為だということを理解していないのでしょうか。

この画面で再度退会するボタンを押すとやっと退会できます。

みんなの優待を退会した

みんなの優待を退会した

 

アンケートは回答する必要ないのですが、解約し難い点は改善が必要ということを回答しておきました。

みんなの優待を解約する上での注意点まとめ

みんなの優待を解約する上での注意点をまとめておきましょう。

  1. 料金は日割りにならない
  2. 退会手続きを行った時点でログイン出来なくなる
  3. 購入済みクーポンは退会すると利用できない

みんなの優待を解約した理由

数ヶ月間利用してきた優待割引サービスのみんなの優待を解約した理由ですが、月額費用に対して、実際に利用する機会が少なかったのが一番の理由です。

また、みんなの優待と同様の優待割引サービスは、クレジットカードのジャックスカードを作ると無料で利用できるという点も解約を決断した理由の一つです。



-節約

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.