Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

Nexus

Google Pixel 4のSIMフリー版も日本で発売濃厚

Pixel4のティザー広告

Pixel4は16日に日本でも発表予定

日本のGoogleストアを見ると、くる10月16日に新しいPixelスマートフォンとスマートホームデバイスについて発表されると書かれています。

このことから日本でPixel 4のSIMフリー版が発売される確率は非常に可能性が高いと言えます。

日本のキャリアにおける「Pixel 4」の取り扱う

「Pixel 4」については、既に世界各地でリーク情報が溢れ、最近ではソフトバンクのサイトでPixel 4と思われる端末画像が一時的に掲載されていたことが明らかになっています。

また、NTTドコモの新商品発表会ではPixel 4について言及はありませんでしたが、ITmediaの記事ではPixel 4の発売を見送ったと記載されています。

10月15日に米ニューヨークでGoogleが発表するとみられる「Pixel 4」の発売も見送ったようだ。

出典:https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1910/12/news022.html

ただ、別の記事では、NTTドコモの新商品発表会における囲み取材において、Pixel 4を取り扱うのか質問が出ており、ドコモの担当者からは下記のように案に取り扱うことを匂わせる発言が出ています。

NTTドコモのプロダクト部長、安部成司氏は「個別の商品についてのコメントは控える」としながらも「Pixelも非常にいい商品だと思っている。今後どのような形になるかは別途検討して、発表できるタイミングでさせていただきたい」と述べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000006-binsiderl-sci

Pixel 3は、ソフトバンクとドコモが取り扱ったことから、Pixel 4についてもこの2社が引き続き取り扱うのではないかと考えられます。

なお、auに関しては、Pixel 4について触れているメディアが無いことからPixel3の時と同様に取り扱う可能性は非常に低いと考えられます。



-Nexus

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.