Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーに仮想通貨などの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ

ふるさと納税の高還元率特典としてノンフライヤーやVAIO Zなど最新家電に注目

ノンフライヤー

本記事は2015年公開時点の情報です。

今後返礼品から姿を消すであろう家電やパソコンの返礼品について、過去はこうだったということを後で見返すことができるように備忘録として残してあります。

自己負担2000円で色々な特典を貰えるので人気沸騰中のふるさと納税。

今回はそんなふるさと納税でデジタル家電や白物家電を特典としている自治体を還元率の高いものを中心に紹介しちゃいます。

ふるさと納税でデジタル家電が特典の自治体(還元率順)

還元率 ふるさと納税特典 自治体 寄付額
68% VAIO Z 長野県安曇野市 30万円以上
65%

デスクトップPC
マウスコンピュータ製

「LM-iG303X-A-IIYAMA」

長野県飯山市 20万円以上
42% Nexus9 16GB 岡山県備前市 10万円以上
40% Nexus9 32GB 岡山県備前市 12万円以上
39% EOS70D ダブルズームキット 宮崎県木城町 40万円以上

デジタル家電は、その特典を受けられるふるさと納税寄付額が10万円以上と高額なことから、独身の人でも年収で650万円以上の方が対象になるので、ちょっと一般的ではないですね。

※家族持ちなら更に高年収じゃないと自己負担が2000円で収まりません。

invest-bricsplus11.info

続いて白物家電はどうでしょうか。

ふるさと納税で白物家電が特典の自治体(還元率順)

還元率 ふるさと納税特典 自治体 寄付額
56% 日立 ロータリーシェーバー 福岡県福智町 5万円以上
52% 日立 ロータリーシェーバー
光乾燥機付き
福岡県福智町 5万8千円以上
42% 日立 ハダクリエ アイ 福岡県福智町 5万6千円以上
40% フィリップス ノンフライヤープラス 岡山県備前市 8万円以上
38% レイコップ 岡山県備前市 8万円以上

 

デジタル家電とは違って5万円で特典が受けられるので、独身の人なら年収400万円弱ぐらいの人なら検討してみる価値がありそうです。

 

デジタル家電にしろ、白物家電にしてもふるさと納税先の自治体を見るとある程度決まった自治体になっていますね。

特典なども見てみるとふるさと納税を実施している自治体にあるメーカーの工場が製造している製品をふるさと納税の特典にしているようです。

 

家電製品を探せるポータルサイト

ふるさと納税のポータルサイト最大手のふるさとチョイスでは総務省の勧告に従って家電製品の返礼品は掲載していません。

対してアイモバイルが運営する「ふるなび」では家電製品の返礼品を検索することが出来ます。 

www.zbuffer3dp.com