指輪

エクセルコダイヤモンドで優待を使って指輪を値引き価格で購入した話

エクセルコダイヤモンドの店内
uranff
エクセルコダイヤモンド 横浜店
エクセルコダイヤモンド 横浜店

エクセルコダイヤモンドで結婚指輪と婚約指輪を購入しました。

先週、横浜元町でエクセルコダイヤモンド銀座ダイヤモンドシライシで指輪を下見した結果、エクセルコダイヤモンドで購入することにしました。

合わせて読みたい
銀座ダイヤモンドシライシに指輪を購入しに行って感じた接客対応など個人的な評価
銀座ダイヤモンドシライシに指輪を購入しに行って感じた接客対応など個人的な評価

ちなみに、銀座ダイヤモンドシライシとエクセルコダイヤモンドは、株式会社ニューアート・シーマという同じ会社が運営するブライダルジュエリー専門店になります。

エクセルコダイヤモンドの接客対応

エクセルコダイヤモンドで対応してくださった販売員の方は、副店長という肩書でした。

エクセルコダイヤモンドの名刺
エクセルコダイヤモンドの名刺

実際接客対応してくださって感じたのは、銀座ダイヤモンドシライシの販売員に比べると接客のレベルは落ちるという印象。

接客対応は親身になって対応してくれるのですが、知識レベルや顧客への提案力という面で銀座ダイヤモンドシライシの販売員に比べると落ちるということです。

勿論個人個人で差はあると思います。

来店時に行うこと

なお、接客時の行われる事については、銀座ダイヤモンドシライシの時と同じで、最初に指輪の希望などを聞くアンケートに答えて、その後に指輪のサイズを測定します。

エクセルコダイヤモンドにおける指輪のサイズ確認
エクセルコダイヤモンドにおける指輪のサイズ確認

後は、販売員の方が持ってきてくれた指輪をひたすら試着してみて、気にいる物があるかどうか次第です。

お店での所要時間

店内での所要時間ですが、初めて来店したときは、約2時間かかりました。

私の場合は、1度目の来店では購入せず、購入する指輪の候補を決めて、型番と価格を販売員の方にメモしてもらい一度家に帰って冷静になって考える期間を置きました。

その1週間後に、意を決して再度来店して契約し、支払手続きを行ったのですが、その際の所要時間は約30分ほどでした。

ちなみに、ネットからWEB来店予約をして行くと、リングホルダなどの粗品もプレゼントで貰えます。

エクセルコダイヤモンド来店時にプレゼントされるリングホルダ
エクセルコダイヤモンド来店時にプレゼントされるリングホルダ

店舗の混雑状況

エクセルコダイヤモンドの店内
エクセルコダイヤモンドの店内

エクセルコダイヤモンドには、2回来店しました。

両方とも週末の土曜日に訪問しました。

1度目は14時過ぎに、2回目は12時に来店しました。

1度目の14時過ぎに訪れた際は、店内は私達の他にもう一組程度で空いていました。

ただ、2回目に訪れた際は、店内に5,6組もいて満席状態でした。

そのため、来店する際は必ず予約してから行くようにしてください。

エクセルコダイヤモンドのWEB来店予約
エクセルコダイヤモンドのWEB来店予約

少しでも安く購入する方法

今回エクセルコダイヤモンドで結婚指輪と婚約指輪を購入するため、支払いが高額になります。

そのため、少しでも安く購入できる方法について色々と検討しました。

結婚式会場からの割引優待を使って値引き

エクセルコダイヤモンドの割引優待券表紙
エクセルコダイヤモンドの割引優待券表紙

結婚式会場によっては、エクセルコダイヤモンドと提携しているので、割引優待券を貰うことが出来ます。

割引率は結婚指輪と婚約指輪で異なりますが、どちらも最大で10%となります。

エクセルコダイヤモンドの割引優待券
エクセルコダイヤモンドの割引優待券

エクセルコダイヤモンドの株主優待を使って値引き

エクセルコダイヤモンドを展開する株式会社ニューアートホールディングスの株主優待を利用すると、結婚指輪と婚約指輪ともに最大で20%割引で購入することができます。

エクセルコダイヤモンドの株主割引
エクセルコダイヤモンドの株主割引

株主優待の使い方ですが、優待券をもってお店で接客をしてくれる担当の方に伝えるだけで、詳しい手続きは教えてくれます。

セールを併用する

今回私も利用したのがセールの併用です。

エクセルコダイヤモンドの横浜店は横浜元町にあるのですが、ちょうど年2回あるチャーミングセールのタイミングでダイヤが店頭の値札価格よりも約10万円値引きされるセールが行われていました。

このようなセールを前述した割引クーポンと併用することで、お得に指輪を購入することが出来ます。

例えば、東京町田にあるマルイには、エクセルコダイヤモンドがテナントとして入っていますので、年に数回開催されるマルイの10%オフキャンペーン時に エポスカード で指輪を購入すれば実質10%値引きされたのと同じでお得になります。

支払い方法

エクセルコダイヤモンドで指輪を購入する際の支払い方法ですが、公式HPには支払い手段について情報が一切ありません

実際に店舗でどんな支払い方法が可能なのか確認したところ、現金とクレジットカードでの支払いが可能ということでした。

クレジットカードで使える国際ブランドは、下記3つは使用可能ということだったので、私はVISAブランドのクレジットカードで支払うことにしました。

  1. JCB
  2. VISA
  3. MasterCard

カードでの支払いは一括以外に分割支払いも可能です。

購入から受け取りまでにかかる時間

指輪の購入から実際に受け取りまでは約1ヶ月かかります。

完成後は、1ヶ月以内に受け取りに行く必要があります。

受け取りは購入した店舗以外でも可能です。

なお、指輪の受取時には購入時にもらった販売契約書が必要となります。

エクセルコダイヤモンドでの指輪購入契約書
エクセルコダイヤモンドでの指輪購入契約書
ABOUT ME
記事URLをコピーしました