Zバッファ

ファイナンシャル・プランナー2級の資格を持つエンジニアが実際に体験した内容をもとにしたレビューブログ

クレジットカード

エポスゴールドカードで空港ラウンジを実際に利用して感じたこと

年会費無料のゴールドカードとして有名なエポスゴールドカード。

インビテーションを受けて作ってからこれまで空港ラウンジを使う機会がなかったのですが、今回初めて利用してみました。

www.zbuffer3dp.com

まずはラウンジ入口での受付

松山空港2階にあるビジネスラウンジ

松山空港2階にあるビジネスラウンジ


ラウンジの受付では、エポスゴールドカードと搭乗する飛行機の搭乗券やeチケット控えのQRコードを見せます

受付の人がエポスゴールドカードをスキャンし、搭乗予定時間を聞かれます。

問題なければ空港ラウンジを利用できます。

空港のカードラウンジを使ってみての感想

エポスゴールドカードで利用した松山空港のラウンジ

エポスゴールドカードで利用した松山空港のラウンジ


今回初めてエポスゴールドカードの特典である空港ラウンジを使ってみたのですが、飲み物は無料で飲み放題ですし、ゆったりとした空間でコンセントで充電しながら無料Wi-Fiを使ってノートPCなどで仕事をすることが出来ます。
松山空港のラウンジで提供されている飲み物

松山空港のラウンジで提供されている飲み物


エポスゴールドカードで利用できる空港ラウンジはハワイなど海外もありますが、国内の空港がメインです。

国内空港ラウンジサービス|クレジットカードはエポスカード

そのため、地方空港などでは場所が狭かったり、提供される飲み物も限られていたりします。

羽田空港のラウンジも使ってみた

羽田から福岡空港行きの飛行機を利用する際に、羽田空港のPOWER LOUNGEをエポスゴールドカードで利用してみました。

私と同じようにクレジットカードで利用する方が殆どでした。

羽田空港のPOWER LOUNGE

羽田空港のPOWER LOUNGE

ラウンジ内は広々としていて、とても居心地がいいところでしたね。

窓際の席で無料で飲めるコーヒーを飲みながら、搭乗時間近くまでゆっくりすることが出来ました。

羽田空港羽田空港POWER LOUNGEからの景色

羽田空港羽田空港POWER LOUNGEからの景色

 

当然航空会社のラウンジと比べれば見劣りする

カードラウンジよりも高級なラウンジとして航空会社が提供するラウンジがあります。

航空会社のラウンジは、航空会社の上級会員であったり、ファーストクラス、ビジネスクラスの利用者が利用できます。

ANAのファースト&ビジネスクラスラウンジに潜入!知られざる優美な世界|ANA Travel & Life

航空会社のラウンジでは、アルコール類も無料ですし、食べ物も無料です

それに比べると、ゴールドカードで利用できるカードラウンジは、コーヒーやジュースなどの飲み物が無料なだけなので、高級ラウンジを使い慣れている人にとっては不満があることでしょう。

ただ、私のような庶民にとっては、年会費無料のクレジットカードで主要な国内空港ラウンジが使えるのはやはり大きなメリットだと改めて感じました。

空港内が混雑している中で、ゆっくり出来ますからね。

国内の主要空港にあるラウンジは、基本的にゴールドカード以上なら利用できるところが多いです。

ただ、年会費無料のゴールドカードで空港ラウンジが利用できるカードは非常に少ないのが実情です。

年会費が約2000円と安い楽天ゴールドカードでも国内主要空港のラウンジが使えますが、利用回数が年2回までと制限がありますからね。



-クレジットカード

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.