新江ノ島水族館を30%から50%割引料金でチケットを購入する方法

新江ノ島水族館は入館チケットが通常大人一人につき2500円 かかるのですが、今回お得なクーポンを利用することで30%割引価格の1680円で楽しむことが出来ました。

新江ノ島水族館の割引チケット
新江ノ島水族館の割引チケット

新江ノ島水族館の料金をおさらい

新江ノ島水族館の料金は下記表のようになっています。

種別料金
大人2500円
高校生1700円
中学生
小学生
1200円
3歳以上の幼児800円

因みに、2018年7月13日までは大人一人2100円だったのですが、値上げが繰り返されて最新では2500円となっています。

エポスカードの優待クーポンで30%割引を実践

エポスカードの特典価格で購入した新江ノ島水族館のチケット
エポスカードの特典価格で購入した新江ノ島水族館のチケット

新江ノ島水族館には複数の割引クーポンが存在しますが、最大割引となるのがエポスカード保有者限定の優待クーポンです。

エポスカードの新江ノ島水族館割引クーポン
エポスカードの新江ノ島水族館割引クーポン

エポスカード保有者向けの優待価格は通常22%割引の1890円なのですが、2019年3月31日までは特別料金の大人一人1680円という料金で当日券のチケットを購入できます。

2022年7月末時点の割引率は10%になっています

優待価格は、本人含め同伴者5名まで割引料金となるのも魅力です。

エポスカード

エポスカードを利用した新江ノ島水族館の割引チケット購入手順

エポスカードを利用した割引価格でのチケット購入方法ですが、まず下記エポトクプラザへアクセスします。

次に「クーポンはこちら」を選択します。

新江ノ島水族館のクーポン
新江ノ島水族館のクーポン

エポスカードの認証を行います。

手元にあるカード番号の先頭8桁を入力して、「認証する」を選択します。

エポスカードの認証画面
エポスカードの認証画面

認証に成功すると、クーポン画面が表示されるので、スクリーンショットなどでスマホに保存しておきます。

新江ノ島水族館の割引クーポン@エポスカード
新江ノ島水族館の割引クーポン@エポスカード

水族館のチケット販売窓口で、割引クーポンを使って購入したいと言って、スマホに保存したクーポンを見せます。

そうすると、窓口の方からエポスカードの確認が求められるので、カードを確認してもらいます。

因みに、チケットの費用もエポスカードで支払う必要があると思っていたのですが、カードは見せるだけでよく、支払いは現金で出来ました。

エポスカード

楽天トラベルで入場券付きホテルを予約

楽天トラベルで、新江ノ島水族館の入場チケット付きプランを予約するとお得なケースもあります。

Goトラベルや県民割など各種旅行割引キャンペーンを活用することで、新江ノ島水族館の入場券を実質割引価格で買ったのと同じ効果が得られます。

新江ノ島水族館の入場券付きホテル宿泊
新江ノ島水族館の入場券付きホテル宿泊

楽天トラベルで新江ノ島水族館の入場券付きプランを検索

JAF会員は10%引き

JAFの新江ノ島水族館優待
JAFの新江ノ島水族館優待

JAF会員の方は、エポスカード同様に大人一人2250円の割引価格で新江ノ島水族館のチケットを購入できます。

JAF会員向けの優待も、エポスカードの優待同様に本人含め同伴者5名まで割引料金となります。

小田急のOPクレジットカード保有者向け優待は21%引き(終了)

小田急のOPクレジットカードを新江ノ島水族館のチケット販売窓口で提示すると、割引価格で入場チケットを購入できます。

  • 大人      1,890円
  • 高校生     1,350円
  • 小・中学生    900円
  • 幼児(3歳以上) 540円

割引価格を見てもらえれば分かるようにエポスカードやJAF会員向けの優待割引よりも若干割引率が劣ります。

小田急のOPクレジットカードの優待割引サービスは2021年12月末で終了となりました。

東急のクレジットカード保有者向け優待は10%引き

東急カード向けの新江ノ島水族館優待
東急カード向けの新江ノ島水族館優待

東急のクレジットカードを持っている人も、新江ノ島水族館を優待価格で購入できます

ただ、これまで紹介してきたエポスカードやOPクレジットカードに比べて割引率が劣ります。

みんなの優待で水族館の割引クーポンを入手する

他のブログでは「みんなの優待」で新江ノ島水族館の割引クーポンがあるという事が書かれていますが、2022年7月時点で確認したところ存在しませんでした。

みんなの優待で使える水族館の割引クーポン
みんなの優待で使える水族館の割引クーポン

みんなの優待は、ベネフィット・ワンが運営する法人向け福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」の個人向けサービスになります。

www.zbuffer3dp.com

そこで、「ベネフィット・ステーション」の方で新江ノ島水族館の割引クーポンがあるか確認してみたところありました。

ベネフィット・ステーションの新江ノ島水族館割引クーポン
ベネフィット・ステーションの新江ノ島水族館割引クーポン

10%以上の割引のクーポンが用意されています。

この割引クーポンのメニューNoが670672となっているので、これをみんなの優待版ベネフィット・ステーションから検索してみました。

みんなの優待でクーポンを検索
みんなの優待でクーポンを検索

検索した結果、入会しているコースに対応していないというメッセージが表示されます。

みんなの優待版のベネフィット・ステーションだと利用できない
みんなの優待版のベネフィット・ステーションだと利用できない

これは推測ですが、みんなの優待版のベネフィット・ステーションは、法人向けベネフィット・ステーションとは一部提供されている割引クーポンに違いがあるということなのだと思います。

みんなの優待で新江ノ島水族館の割引が使えると記載しているブログは、きっと自分自身でみんなの優待に登録して利用せずにネットの情報だけで書いているのでしょうね

Googleで検索すると、ベネフィット・ステーションの新江ノ島水族館割引クーポンのページが見れますから。

因みに、みんなの優待で新江ノ島水族館の割引クーポンは存在しませんが、関東の水族館で使える割引クーポンを検索してみたところ、2019年2月時点で存在するクーポンは以下のようになっています。

  1. 八景島シーパラダイス
  2. サンシャイン水族館
  3. すみだ水族館
  4. アクアパーク品川
  5. 京急油壺マリンパーク
  6. 箱根園水族館
  7. 鴨川シーワールド
  8. しながわ水族館

みんなの優待は、水族館だけでなく、映画館のチケットなどレジャー施設関係の割引クーポンが充実しているので、月額480円の元を取るのは簡単です。

また、最初の1ヶ月は無料で使えるので、1ヶ月だけ使って満足しなければ解約して課金されないようするということもできます。

学割を利用するとチケット料金が最大半額に割引

高校生以下の学生は学割料金で新江ノ島水族館を利用できます。

学割対象の学生

  • 高校生
  • 小学生・中学生

高校生以下は通常料金だと2500円かかるのが800円安い1700円で新江ノ島水族館のチケットを購入できるので、使わない手はありません。

学生証を忘れずに持っていきましょう。

以前までは大学生や短大生、専門学校生も学割料金だったのですが、今は大人料金となってしまいました。

他施設とのセット入場チケットでの割引

新江ノ島水族館と他の施設の入場券をセットで購入すると割引になるチケットがあります。

江の島から鎌倉など周辺を観光する場合に適しています。

いずれも前売り券で、当日の購入はできない点に注意です

前売券取扱店詳細
新江ノ島水族館&
江ノ電1日乗車券のりおりくん

購入日より3ヶ月間
セブンイレブン・大人 3,050円
・高校生 2,330円
・中学生 1,880円
・小学生 1,480円
モノレールdeえのすい湘南モノレール 大船駅窓口
・大人 2,860円・高校生 2,140円・中学生 1,690円・小学生 1,390円
新江ノ島水族館&
よこはま動物園ズーラシア

購入日より3ヶ月間
販売停止中
ローソン
ミニストップ
・大人 2,970円
・高校生 1,800円
・小学生、中学生 1,260円
・幼児(3歳以上) 720円

公共交通期間の切符提示で最大10%割引

江の島まで行くのに利用される電車などの公共交通期間のフリーパス切符を新江ノ島水族館の窓口で提示すると、最大で10%の割引を受けることができます。

小田急線
10%引き]
小田急線各駅で購入した「江の島・鎌倉フリーパス」を提示
江の島・鎌倉フリーパス
小田急線各駅で購入した「江の島1dayパスポート」を提示
江の島1dayパスポート
小田急ロマンスカー えのしま号/メトロえのしま号 特急券を提示
(ロマンスカー@クラブ、e-Romancecarでも可)
相鉄線・西武線
[10%引き]
相鉄線・西武線の各駅で購入した「江の島・鎌倉フリーパス」を提示
江の島・鎌倉フリーパス - 相鉄グループ
江ノ島・鎌倉フリーパス:西武鉄道
東急線
[10%引き]
東急田園都市線の各駅(中央林間駅を除く)で購入した「東急江の島・鎌倉フリーパス」を提示
東急江の島・鎌倉フリーパス|東急電鉄
江ノ電
[10%引き]
江ノ電各駅で購入した「江ノ電1日乗車券 のりおりくん」を提示
江ノ電1日乗車券 のりおりくん
湘南モノレール
[10%引き]
湘南モノレール各駅で購入した「1日フリーきっぷ」を提示
1日フリーきっぷ

※JR各駅、みどりの窓口等で購入された「鎌倉・江ノ島パス」だと割引は受けられない。

引用元:

https://www.enosui.com/basicinfo.html

年間パスポートは2回利用で元が取れる

新江ノ島水族館には年間パスポートと呼ばれるチケットがあります。

大人一人あたり5000円なので、一年に2回以上利用する機会があると考えるならば、お得なチケットになります。

年間パスポート | 新江ノ島水族館

新江ノ島水族館を割引料金で利用するためのまとめ

新江ノ島水族館を大人が利用する場合は、エポスカードか、JAF会員向けの優待を利用した割引クーポンが30%割引で1番お得です。

本人以外に5名までの同伴者を割引クーポンで利用できます。

エポスカード

大学生などの学生であれば、学割を利用しましょう。

そして、江の島を含め湘南を観光するのであれば、セット料金も検討してみるといいですね。

-節約