Zバッファ

ロボアドバイザーやクレジットカードなどお金にまつわる体験談をファイナンシャル・プランナーの視点で語るライフハックブログ

レビュー

ネットで引越し一括見積りサイトを利用した結果悲惨な思いをしたお話

投稿日:

賃貸アパートの契約更新にともなって、なんかいい物件ないかな〜と探した結果、元々住んでいたところより安いし、広くて、設備もいい物件が見つかったので引っ越すことに。

引っ越し業者どこにしようかな~ということで業者を比較するのに便利そうなネットの一括引越し見積りサイトを使ってみたんですが、これがまずかった。。

一括見積りサイトでは数十社もの引越し業者の見積りがネット上で気軽に見れると思っていたのですが、全然違いました。

利用した引っ越し業者の一括見積もりサイト

私が利用した引越し業者の一括見積もりサイトは、HOMES引越し見積もり(現在はLIFULL引越し)というところ。

www.homes.co.jp

サイト上では引っ越す際に運んでもらう物を列挙して、何処からどこまで運んでもらうかを入力、メールアドレスや電話番号、名前を入力して見積りボタンを押します。

引越し一括見積りサイト依頼先リスト

ネットでの見積りだからと夜9時半ごろに見積り依頼をだしたのですが、ボタンを押した途端携帯が鳴りまくり!

夜遅くに電話が鳴りまくって困った

これじゃー全然ネットでやる意味がないばかりか、夜遅くに電話対応に追われます。

いちいち電話に出るのが面倒なので無視しても、次の日以降仕事中もひっきりなしに掛かってきます…

もし引越し見積もりサイトを使う場合、電話番号の入力については細心の注意をした方がいいです。

最近では、この嵐のような電話攻撃をしない事を謳った引っ越し見積もりサイトも出てきているので、如何に今までの引っ越し見積もりサイトが酷かったかが分かってもらえると思います。

嵐のような電話攻撃を受けない引越し見積もりサイト【引越しラクっとNAVI】

 

結局マイナーな引っ越し業者を選択

因みに私は電話営業をしない「なにわ引越しセンター」という名のしれない業者を選択しました。

引越し 神奈川 横浜 川崎 | なにわ引越センター

 

東京や神奈川県、千葉県の引越しを扱う業者のようでした。

一括見積りした業者の中で1番費用が安く済んだし、追加料金も発生しませんでした。
また、引越しを担当したスタッフもいい人達でした。

引越しを検討されてる方は参考になれば幸いです。

 

因みに、引っ越しに際して荷物を整理する時に、残しておきたいけど使う機会が少ない物なんかは、サマリーポケットで保管しておくと便利ですよ。 

www.zbuffer3dp.com



-レビュー

Copyright© Zバッファ , 2019 All Rights Reserved.