読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

光学3倍ズーム搭載スマホZenfone Zoomを最安価格で購入できる店を調べてみた

スポンサーリンク

z光学ズーム搭載スマホZenfone zoom

ASUSから2月5日に日本で発売される光学3倍ズームカメラを搭載した世界初のスマホ『Zenfone Zoom』。

ZenFone Zoom (ZX551ML) | Phone | ASUS 日本

HOYA(日本)製のレンズが出っ張らない光学ズームを搭載しているのが最大の特徴。

光学3倍ズームを搭載した世界初のスマートフォン

iPhoneにしろXperiaにしろ、今流通している主要なスマートフォンのカメラに光学ズームはありません。

デジタルズームはありますが、デジタルズームをした場合ご存知のように画質が劣化してしまいます。

そのため、望遠で画質の良い写真や動画を撮影しようとした場合にはデジカメやデジタルビデオを利用していました。

しかし、ついに光学ズームを搭載したスマホが登場するということで、益々コンパクトデジカメの販売は更に厳しくなっていきそうです。

ハイスペック盛りだくさんのZenfone Zoom

他にも、光学式手ぶれ補正やレーザーオートフォーカスとカメラ関連スペックは盛りだくさん。

更に搭載メインメモリは4GB、CPUはインテルの64ビットatomとメインスペックもハイスペック。

ケースも高級レザー仕様と他のスマホとは一線を画する仕様となっており、今後注目を集めること必須でしょう。

さて、そんな光学3倍ズームカメラを搭載したスマホ『zenfone zoom』を購入したいと思い、どこで買うのか最も安くできるのか調べてみたので、購入を検討している方の参考になればと思い紹介します。

Zenfone Zoomを最安価格で購入できる店はどこ?

『zenfone zoom』はSIMフリー端末で、ビックカメラやヨドバシカメラといった家電量販店で購入することが出来ます。

価格comで価格を確認してみると、殆どのサイトで同一価格となっています。

そのため、ポイント還元の割合が安く購入できる上での重要な指標となってきます。

zenfone zoomの価格比較

ビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機はポイント1%のみ

通常は10%ポイント還元しているビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機といった家電量販店ですが、zenfone zoomに関しては僅か1%のポイント還元となっています。他にもノジマ、ソフマップ、上新電機なども同じくポイント還元は1%となっていました。

zenfone zoom家電量販店の価格

エディオンは10%ポイント還元

家電量販店の殆どが1%還元の中10%ポイント還元しているのが、エディオンです。

光学3倍ズームスマホzenfone zoomはエディオンが安い

ヤフーショッピングならTポイントが10%以上

上新電機やソフマップのYahooショッピング店ならTがポイントがかなり付きます。

ヤフーショッピングのソフマップとジョーシン

更に、ヤフーのプレミアム会員ヤフーショッピングのアプリから購入するとTポイントが11%付くので、ASUSのzenfone zoomを実質最も安く購入する事が出来ます。

光学3倍ズームスマホzenfone zoomはヤフーショッピングが安い

ヤフーショッピングではTポイントが11%付きますが、これは大部分が期間限定ポイントとなっています。

期間限定Tポイント

これは楽天の期間限定ポイントと同じように利用期間を過ぎると無効となってしまうものです。

Tポイントは日常でも利用できる場所が多くあるので、Tポイントの消費に困ることはないと思いますが、ポイントの期間が気になるならエディオンで購入した方がいいでしょう。