Zバッファ

元システムエンジニア(SE)でファイナンシャルプランナーの管理人がおくるiPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

ワイモバイルがFREETELスマホを公式に最大2万円引きで販売開始

ワイモバイルでFREETELスマホ

ソフトバンクの低価格向けモバイル通信サービスブランドであるワイモバイルが、MVNOとして格安SIMサービスを手がけるFREETELが開発及び販売するスマートフォン端末の販売を公式オンラインショップで開始しました。

www.freetel.jp

注意)ワイモバイルはMVNOではなくソフトバンクのキャリア回線になります。

今回ワイモバイルが公式に販売するFREETELのスマホは今年6月に販売を開始したREI(麗 )。

www.zbuffer3dp.com

www.freetel.jp

FREETELのスマホが他の通信会社から販売されるのは異例

MVNO(格安SIM)のサービスを展開するFREETELのスマホは、自社のオンラインサイトだけでなく、家電量販店大手などでも購入できますが、これまでNTTドコモやau、ソフトバンクといった大手キャリアはもとより他のMVNOなど通信会社でも取り扱われることはここ数年ありませんでした。

当然他のMVNOにとってはライバルであるFREETELの利益に繋がるようなことは基本的に出来ないわけですし、NTTドコモの回線を使うFREETELなのでauやソフトバンクにとっては自社の回線を使うわけではないFREETELの端末を扱うことは想像できませんでした。

それが、ソフトバンクのサブブランドであるワイモバイルが販売を公式に行うとは驚きです。

ここ最近家電量販店などでワイモバイルのSIM契約とセットでZenfone3格安スマホが割引にされるケースが出てきていますが、ついに公式サイトでもキタかといった感じです。

www.zbuffer3dp.com

ワイモバイル・FREETELのキャンペーン情報

FREETELのスマホ取扱を記念してか、REIの価格を最大2万円引きするキャンペーンも合わせて開始されました。

割引は、新規契約・MNPでワイモバイルの音声通話SIMを契約した人が対象で、スマホプランS契約で10000円、スマホプランM/L契約で20000円割引となります。

尚、ワイモバイルはこれまで述べてきているようにソフトバンクのサブブランドなわけですから当然ソフトバンクからのMNPでは割引は受けられません。

Huawei P9 liteも取扱開始

FREETEL REIと同じタイミングでHuawei製のP9 liteも公式に取扱が開始されています。

Huawei - HUAWEI P9 lite - 携帯電話 - スペック

ただ、P9 liteについては、FREETEL REIとは異なり他のMVNOいくつかでも割引キャンペーンが行われているので今回のワイモバイルでの取扱と割引キャンペーンは驚くことではありません。

管理人所感

FREETELのベンチャースピリットなのか、サービスをどんどん拡張したり、変更してくるスピード感には感心させられます。

 そしてライバルの通信回線を使っているMVNOであるFREETELのスマホを販売するワイモバイルも固定概念に捕らわれずサービスを展開しているのも個人的には好感を持てます。