読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

U-NEXTを解約。手続き完了までは煩雑でヤフープレミアムの解約を思い出した

スポンサーリンク

U-NEXTの無料トライアルを利用していたのですが、31日間の無料体験期限が迫ってきたの解約しました。

解約ページは見つけにくいところにあるので、今後のために解約手順を紹介しておきます。

尚、U-NEXTは解約した時点で視聴はできなくなります。

【U-NEXT 31日間無料トライアルの内容】

ビデオ見放題対応作品が31日間無料で見放題!

雑誌読み放題サービスも利用可能!

更に最新作品が楽しめるU-NEXTポイント600円分のプレゼント

他社の見放題サービスでは見られない最新作品が楽しめるポイントが付きます!

※見放題作品の視聴およびU-NEXTポイントの利用後でも、31日間以内に解約した場合は一切料金はかかりません。

U-NEXT 31日間無料トライアル申し込みページ

U-NEXTを解約するまでの手順

U-NEXTにログインした状態で、「設定・サポート」を選択します。

U-NEXT 解約手順1

次に「お客様サポート」を選択します。

U-NEXT 解約ページ

次に「サービスのお手続き」を選択します。

U-NEXT 解約手順3

利用中のサービスに対して、「解約」ボタンを押します。

私の場合はビデオ見放題サービスを利用していたので、これの解約ボタンを押しました。

U-NEXT 解約手順4

次に、「ビデオ見放題サービス 解約前の確認」と表示されるので、「次へ」を押します。

U-NEXT 解約手順5

因みにU-NEXTのビデオ見放題サービスを、iPadで利用していたのですが、何故か視聴履歴が残っていませんでした。

次に、「サービスのお手続き」-「ビデオ見放題サービス 解約前のお知らせ1」が表示されます。

解約したら、その時点で視聴できなくなるから、もう一度考え直してね~といったところですが、無視して「次へ」を押します。

U-NEXT 解約手順6

次に「ビデオ見放題サービス 継続特典のお知らせ」と表示されます。

こんな特典があるの知ってる?といった感じで解約を引き留めようとしますが、無視して「次へ」を押します。

U-NEXT 解約手順7

次に解約についてのアンケートが求められます。

大体こういう解約のアンケートは任意なのですが、U-NEXTはアンケートの回答が必須です。

U-NEXT 解約アンケート

アンケートに回答して「次へ」を押します。

U-NEXT 解約方法

これでやっと解約手続き完了です。

U-NEXT解約完了

 

ヤフープレミアム会員の解約手続きほどではないですが、U-NEXTの解約手続きは冗長で解約させたくない感じがにじみ出ていますね。

それに対してHuluネットフリックスの無料トライアル解約手続きはあっさりしたもので好感が持てます。