Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

タカキュー(TAKA-Q)のクレジットカードを解約する方法

タカキュー(TAKA-Q)

photo by MIKI Yoshihito

ファッション専門店「タカキュー(TAKA-Q)」のメンバーズクレジットカードを解約(退会)しました。

作った当初はタカキューを年に何回かは使う機会があり、タカキューのメンバーズクレジットカードを持っている事による特典である値引きクーポンを活用させてもらいました。

しかし、ここ数年はめっきり使う事がなくなったので、年会費が2000円かかることも考慮して解約することにしました。

タカキュー メンバーズクレジットカードの解約手順

解約手順は簡単で、クレジットカード裏面に記載されているニコスの電話番号に電話して自動音声メッセージに従うだけです。

自動音声メッセージでは、暗証番号の変更や解約など何をしたいかメニューコードを押す必要があります。

但し、17:30以降は電話しても解約についてのメニューコードは選べません。

従って解約する場合は9:30から17:30の間に電話する必要があります。

この時間帯にかけて解約メニューを選びます。

解約のメニューコードは5#になります。

解約では、カードの暗証番号の入力が必要になるので思い出しておきましょう。

カードの暗証番号が分からない場合

カードの暗証番号が思い出せない場合は、自分の生年月日と引き落とし銀行口座の口座番号を把握していれば暗証番号の代わりとして認証してくれます。

以上を自動音声メッセージとやり取りすれば、無事クレジットカードの解約となります。

カード解約後1日過ぎた頃にニコスの会員専用WEBサービスにログインすると下記画面になり解約が完了していることを確認できました。

f:id:Uranff:20150830095722j:plain