Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

プレイステーション用のPSNカードを10%安く購入する裏技

PSNカード

PS4を持っているのですが、先日見たいアニメ作品「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- Cadenza」がプレイステーションストアで配信されていたので、購入しようと思ったのですが、ウォレットへのチャージ額が104円だったので、いつも通りクレジットカードでチャージしようと思ったのですが、何か安くチャージできる方法がないかなと思いまして、調査してみることにしました。

PSNカードをヤフオクなどオークションで安く購入する

最初に思いついたのが、ヤフオクなどのオークションサイトでPSNカードを安く購入することでした。

ヤフオクでPSNカードを購入

しかし、海外版のPSNカードは数多く出品されていますが、国内版のプレイステーションネットワークカードはあまり出品されていませんでした。

ギフト券売買サイトでPSNカードを10%安く購入する

ギフト券売買サイトのamaten - アマテン はAmazonギフト券以外にも数多くのギフト券を扱っていてその中にはPSNカードもあります。

amatenでPSNカードを購入

amatenに購入に必要な金額を入金(チャージ)した後、「PlayStationStoreカードを買う」をクリックします。

すると、PSNカードの番号がギフト券番号というところに表示されます。

amatenでPSNカードをお得に購入

PSNカードの番号でウォレットにチャージする

PlayStationを起動して、PSNカードのコード番号を登録します。

PSNカードでウォレットにチャージする方法

PSNカードでウォレットにチャージする。

amatenで購入したPSNカードのコード番号を入力します。

PSNカードからウォレットにチャージした状態

amatenでは5000円分のプレイステーションネットワークカードを4600円で購入したのですが、それが正しく認識されウォレットにチャージされました。

PSNカードからウォレットにチャージした結果

パソコンからPSNカードのコードを使ってチャージする場合

パソコンなどからPSStoreにアクセスしてPSNカードのコード番号を登録することも出来ます。

こちらの方が簡単だと思います。

パソコンからPSNカードを使ってチャージする方法

 

ヤフオクにしてもamatenにしてもPSNカードの出品はあまり多くありません。

PSStoreを良く利用するという方は、今回の紹介したことを参考にして少しでも安くPSNカードを入手して、PlayStation生活を有意義にしてもらえればと思います。