読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

Netflix(ネットフリックス) PSを使って対応テレビ以外で見る

スポンサーリンク

日本でのサービスをついに開始した定額動画配信サービス大手のNetflix(ネットフリックス)。

初めてNetflixを利用する人は1ヶ月間無料で試してみる事が出来るので、早速登録してみました。

ネットからの登録ではメールアドレスとクレジットカード(Paypalも可能)が必要となります。

1ヶ月以内に利用を止めれば、月々の必要は発生しないのでサービスが気に入らなければ忘れずに1ヶ月以内に利用を停止しましょう。

現在、日本市場において定額動画配信サービスとしてはHuludTVなどがあります。

これらに対してネットフリックスは4K画質の圧倒的な高画質映像を見れるという特徴があります。

また各テレビ製造メーカーにNETFLIXボタンの実装を促すなどテレビでの視聴を重視しているのも先行するサービスとは異なるところです。

NETFLIXボタンが無いテレビでの視聴

しかし、私が持っているテレビは5年以上前のもので、当然テレビのリモコンにNETFLIXボタンはありません。

そこでテレビでネットフリックスを見るためにプレイステーション3(PS3)を活用します。

※プレイステーション4でも可能です。

テレビでNETFLIXを見る(プレイステーション活用編)

PS3を起動してPlayStationStoreにアクセスします。

PlayStationStore

アプリを選択して、NETFLIXを選択します。

プレイステーションのNETFLIXアプリ

ダウンロードを選択して、ダウンロードを開始します。

PSのNETFLIXアプリ

ダウンロード、インストールが完了したらPlayStationStoreを終了します。

テレビ/ビデオサービスにNetflixのアプリが表示されるので、選択します。

プレイステーションのNETFLIXアプリを起動

Netflixが表示されました。

既にパソコンなどでアカウント登録している場合は、ログインを選択します。

NETFLIXアプリでログイン

Huluとは違って、いちいちアカウントのメールアドレスとパスワードを入力しないといけないのは少し面倒ですね。

NETFLIXアプリでのログイン方法

ログインが認証されると、お気に入り位の3作品を選択するように促されます。

ここで選択した内容でコンテンツをリコメンドする仕組みのようです。

必ず選択しないといけないわけではないので、特に気になる作品がなければ選択せずに次に進むことができます。

プレイステーションのNETFLIXアプリ画面

これで昔の大型テレビでネットフリックスを楽しめます。

プレイステーション3やプレイステーション4を持っている方で、NETFLIXボタンがテレビのリモコンに無い方は是非試してみてください。