Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーに仮想通貨などの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ

Kucoinにおける仮想通貨の取引方法

海外の仮想通貨取引所であるKucoin(クーコイン)を利用するための新規登録方法と、仮想通貨を取引するための入金方法について前回と前々回の記事で解説してきました。

www.zbuffer3dp.com

www.zbuffer3dp.com

今回は、入金したビットコインを利用して多種多様な仮想通貨の取引をするための手順について解説していきます。

仮想通貨の取引手順

Kucoinのサイトにログインし、上部メニュー一覧から「マーケット」を選択します。

すると下記画面が表示されます。

Kucoinで仮想通貨を取引する方法

Kucoinで仮想通貨を取引する方法

次にご自身が送金した仮想通貨を5つの中から選択します。

Kucoinではビットコイン、イーサリアムにNEOといった5つの仮想通貨を基軸とした取引となっているため、この5種類いずれかの仮想通貨をKucoinのウォレットに送信する必要があります。 

www.zbuffer3dp.com

今回私はビットコインを送信したのでBTCを選択しました。

そうするとBTCと取引できる仮想通貨のリストが下に表示されます。

その中から取引したい仮想通貨のペアを選択します。

尚取引する仮想通貨については、この後変更することも出来るのでここでは、どれか1つを選んでも構いません。

そうすると、下記のような仮想通貨のチャート画面が表示されます。

Kucoinの仮想通貨チャート画面

Kucoinの仮想通貨チャート画面

元の画面に戻りたい場合は、左上にある「KuCoin」という文字の部分をクリックすると戻ります。

そしてその隣には、取引する仮想通貨のペアが表示されています。

この仮想通貨のペアが表示されている部分を選択すると、取引する仮想通貨のペアを切り替えることが出来ます。

次に画面の右側を見てみましょう。

仮想通貨の注文状況とオーダ

仮想通貨の注文状況とオーダ

チャートの右側には売り注文や買い注文の状況を示す板情報が表示されています。

ここを見ることで、どのような価格で注文がどれだけ出ているかが分かります。

そして板情報の下に仮想通貨を売買するための注文オーダーフォームがあります。

左側が買い注文用で、右側が売り注文用です。

仮想通貨の売買注文の出し方

まずは買い注文のやり方です。

ベストプライスと表示されている数字部分を選択します。

Kucoinでの買い注文のやり方

Kucoinでの買い注文のやり方

先程選択した数値が買収という下の欄に挿入されます。

Kucoinで買い注文を出す場合の数量設定

Kucoinで買い注文を出す場合の数量設定

そしてその下の欄に購入する仮想通貨の数量を入力します。

上の画像の例では100となっています。

尚、数量の横に表示されている最大という部分は現在保有しているビットコインやイーサリアムで購入可能な数量を示しているので、この数値以下を入力する必要があります。

購入価格に数量を入力したら緑色の買収というボタンを押して注文を出します。

取引結果については、資産メニュー内にある基本注文というところで確認できます。

Kucoinでの仮想通貨注文結果

Kucoinでの仮想通貨注文結果

売り注文については、やり方としては買い注文の場合と同じですのでここでは省略します。

独自トークンのKCSで手数料が割引に

Kucoinには、BINANCEのBNBと同じように独自のトークンがあります。

それがKCSです。

KCSを1000保有していると手数料が1%割引になり、更に保有量を増やすことにより最大で30%手数料が割引されます。

BINANCE(バイナンス)のBNBの用に手数料が0.1%から0.05%と50%割引されるのに比べると少し劣りますが、手数料を0.1%から引き下げたい場合はKCSを購入してみましょう。

KCSの購入方法は、先程紹介した注文のやり方と同じです。

そのKCSの価格ですが、対ビットコインで昨年末から急上昇しています。

KCSの価格チャート

KCSの価格チャート