Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーに仮想通貨などの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ

Kucoinへ入金する方法を優しく解説

前回紹介した海外の仮想取引所「Kucoin(クーコイン)

www.zbuffer3dp.com

今回はそのKucoinへの入金方法について解説していきます。

前回の記事でも解説しましたが、BINANCE(バイナンス)やKucoinでは日本円を取引所に入金することは出来ません。

一旦日本のbitFlyerZaifなどの仮想取引所で日本円からビットコインかイーサリアムといった仮想通貨に交換し、その仮想通貨を入金する形となります。

入金手順

Kucoinのサイトへログインします。

ログイン後、画面上部にあるメニューから「資産」を選択します。

次に、入金を選択します。

Kucoinへ入金可能な仮想通貨の種類

Kucoinへ入金可能な仮想通貨の種類

初期状態では、入金する仮想通貨としてKCSが選択されています。

入金する仮想通貨の種類としてはメジャーなビットコイン以外に多種多様なアルトコインの入金も可能となっていますが、Kucoinでの取引はビットコインやイーサリアムといったメジャーな仮想通貨を基軸にした取引なので、まずはこの2つどちらかで入金するのをお勧めします。

入金する通貨を選択すると、送金先アドレスを表示されるのでこの文字を全てコピーします。

入金先となる仮想通貨のアドレス

入金先となる仮想通貨のアドレス

今回私はビットコインから分岐したビットコインキャッシュ(BCH)を、0.05だけコインチェックから送信して入金することにしました。

コインチェックからKucoinへの送金

コインチェックからKucoinへの送金

尚、初めて入金する際は、いきなり多額の仮想通貨を入金するのではなく、少額で本当に入金できるのかを確認しましょう。

Kucoinからの入金確認メール

コインチェックから送金して数十分、登録したメールアドレス宛に「クーコン入金通知」という件名で下記メールが届きます。 

こんにちは. Kucoinを選んでくれてありがとう!

あなたのデポジット 0.05 BCH が正常に処理されました.

再度Kucoinのサイトを開いて、先程の入金の画面にします。

通貨を入金で選択した通貨にすると、画面下にあるデポジット記録というところに、入金の記録が表示されており、先程入金したBCHの入金が成功していることが確認できます。

Kucoinでの入金確認

Kucoinでの入金確認

これでKucoinへの入金は完了です。

入金が完了したら仮想通貨の取引ですね。

取引方法についても解説していますので、下記記事を御覧ください。 

www.zbuffer3dp.com