Zバッファ

元システムエンジニア(SE)でファイナンシャルプランナーの管理人がおくるiPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

川崎プレミアム商品券を引換。使えるお店や注意事項は?

www.zbuffer3dp.com

川崎市のプレミアム商品券を引き換えてきました。

川崎プレミアム商品券は引換期間が9月1日から9月10日までと短いので当選している方は忘れずに引き換えましょう。

さて、受け取った川崎プレミアム商品券がこちらになります。

川崎プレミアム商品券

1冊に1000円分の商品券が12枚付いています。

川崎プレミアム商品券1000円

引換時には川崎プレミアム商品券が使えるお店一覧や注意事項が記載されている資料も配布されるので、どこのお店で使えるのか改めて確認してみるといいでしょう。

川崎プレミアム商品券パンフレット

 

川崎プレミアム商品券が使えるお店

上記資料には川崎市内の区毎に川崎プレミアム商品券が使えるお店が掲載されています。

川崎プレミアム商品券使えるお店

丸井やアトレ川崎、川崎モアーズなどの百貨店、武蔵小杉のショッピングモールなど大型店舗でも使えます。

また、ヨドバシカメラやビックカメラなどの大手家電量販店でも使えます。

更に日常よく使うコンビニやクリーニング店なども使えるので商品券を使うのに困ることはないでしょう。

以下の公式ページでも使えるお店は確認することができます。

川崎プレミアム商品券が使えないケース

公共料金の支払い、ギフト券やプリペイドカードなどの換金性が高いもの、たばこ、医療費などの支払いにプレミアム商品券は使えません。

また、利用期限である2015年12月31日を過ぎたらプレミアム商品券は無効になって価値は0になるので今年中に使うように計画しておきましょう。