読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

漢方スタイルクラブカード解約に向けて年会費支払い時期とボーナスポイント付与タイミングを確認

スポンサーリンク

これまでメインのクレジットカードとして、漢方スタイルクラブカードを利用してきました。

理由は単純で還元率が1.75%~2%と高くてお得だから。

漢方スタイルクラブカードには年間利用額に応じたボーナスポイント制度があって、年間100万円ぐらい利用すると還元率は2%に達します。

しかし、残念ながら2015年12月から還元率が下がってしまいました。

www.zbuffer3dp.com

漢方スタイルクラブカードやREXカードの還元率が改悪

漢方スタイルクラブカード解約時期はいつがベストか?

改悪後も以前高い還元率を誇る漢方スタイルクラブカードですが、ここ最近改悪が続いていることから解約を検討しています。

解約するとして、いつがベストタイミングなのでしょうか?

⇒その後解約しました。

www.zbuffer3dp.com

解約時期のベストタイミングを決めるファクターとしてはボーナスポイントの付与時期と年会費が引き落としされる時期の2つが重要となります。

漢方スタイルクラブカードのボーナスポイント付与時期

漢方スタイルクラブカードのボーナスポイントは毎年2月から翌年1月まで1年間における獲得ポイントに応じて翌年の2月に付与されます。

年間の獲得ポイントボーナスポイント
2,000ポイント~
3,499ポイント
250ポイント(※1,250円相当)
3,500ポイント以上 500ポイント(※2,500円相当)

https://www.jaccs.co.jp/Service

年間でどれだけポイントを獲得しているかは、ジャックスのHPで1月毎に明細を確認することになります。

この時に、2月の明細にはボーナスポイントが含まれている場合がありますが、それは年間獲得ポイントには含まれませんので注意しましょう。

漢方スタイルクラブカードの年会費が引き落としされる時期

漢方スタイルクラブカードは年会費が1500円+消費税がかかります。

消費税が8%の今は1620円で、消費税が10%になると1650円になります。

この年会費の引き落としがいつ行われるかというと、漢方スタイルクラブカードを作成した月か、その翌月です。

漢方スタイルクラブカードの年会費引き落とし

 

私はある年の7月21日に漢方スタイルクラブカードに申し込みをしていたのですが、年会費は毎年8月27日に引き落とされていました。

これらの事から私の場合は、2月に付与されるボーナスポイントを消費してから年会費が引き落とされる前の6月末までに解約するのがベストタイミングであることが分かりました。

漢方スタイルクラブカードを利用していて、サービスの改悪で解約を検討している方も、ご自身のベスト解約タイミングを調べてみてはいかがでしょうか。