Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

「iPhone X」でスクリーンショットを撮る方法

iPhone XとiPhone 8の本体比較

iPhone XにはiPhone8まであったホームボタンが無い

ホームボタンが存在したiPhone8までと異なり、「iPhone X」にはホームボタンが存在しないのでスクリーンショットの撮り方も変更になっています。

最初どうやってスクリーンショットを取れば良いのか分からなかったので、ここで簡単に紹介します。

スクリーンショットの撮り方

iPhone8まではホームボタンと、本体右側サイドにある電源ボタンを同時に押すことでスクリーンショットを撮ることが出来ました。

それに対して、「iPhone X」ではスクリーンショットを撮る方法が変わっていて、本体右側サイドにある電源ボタンと、左側サイドにある音量を上げるボタンを同時に押すことでスクリーンショットを撮ることができます。

iPhone Xでのスクリーンショットの撮り方

「iPhone X」でスクリーンショットを撮る方法

尚、この2つのボタンを同時に長押しすると、緊急SOS発信や、電源を切るスライドバーが表示されてしまうので、短めに押しましょう。