Zバッファ

元システムエンジニア(SE)でファイナンシャルプランナーの管理人がおくるiPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

ガンダムUCやORIGINなどガンダムシリーズ16作品がAmazonプライムビデオで見放題

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

この夏、Amazonプライムビデオに「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」と「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が今回新たに見放題作品としてラインナップに追加されました。

Amazonプライムビデオについて

改めて説明は不要だと思いますが、AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員なら誰でも見れるネット動画サービスです。

Amazonプライム会員は、最初の30日間は無料で試すことが出来ます。

無料お試し期間終了後は課金されますが、その前に解約すれば課金はされないので安心です。

また、継続して利用する場合も、以前までは年間3900円の契約でしたが、1ヶ月400円という1ヶ月単位の契約も可能になったので、簡単に契約と解約をくりかえることが出来るようになりました。

www.zbuffer3dp.com

Amazonプライムビデオのガンダム作品

これまでもAmazonプライムビデオにはファーストガンダムと呼ばれる最初の機動戦士ガンダムから始まり、Zガンダム、ZZガンダムといったTVアニメシリーズの他に0083などのOVAシリーズや逆襲のシャアやF91といった映画作品も見放題作品として見ることが出来ました。

 

Amazonプライムビデオの見放題作品は、他の動画見放題サービス同様に定期的に作品が入れ替わる仕組みとなっています。

そのため、以前は見れた0083や逆襲のシャア、F91が見放題作品からは外れています。

一方。「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」と「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が今回新たに見放題作品としてラインナップに追加されました。

 

いつまでAmazonプライムビデオでこれらの作品が見れるか分かりませんので、みたいと思った作品はその時に見るのがお勧めです。 

なお、2017年8月時点において、Amazonプライムビデオで見放題となっているガンダムシリーズは16シリーズとなっています。

機動戦士シリーズ

  1. 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  2. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
  3. 機動戦士ガンダム サンダーボルト
  4. 機動戦士ガンダム
  5. 機動戦士Ζガンダム
  6. 機動戦士ガンダムΖΖ
  7. 機動戦士Vガンダム
  8. 機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
  9. 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
  10. 機動戦士ガンダムAGE

 

機動戦士シリーズ外

  1. 新機動戦記ガンダムW
  2. 機動新世紀ガンダムX
  3. 機動武闘伝Gガンダム
  4. ガンダム Gのレコンギスタ
  5. ∀ガンダム
  6. ガンダムビルドファイターズ バトローグ

お勧めのガンダム作品

昔のファーストガンダムやZガンダムが好きだったという人は、最近制作された下記作品がお勧めです。

  • 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト

UC(ユニコーン)は逆襲のシャアの後数年後を描いた作品で、逆襲のシャアでアムロとシャアが行方不明になった後、どうなったのかが気になっている人には是非見てもらいたい作品です。

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 [Blu-ray]

 

 

THE ORIGINは赤い彗星のシャアを主人公とした一年戦争前のジオンにおけるストーリになっていて、サンダーボルトは一年戦争の舞台における外伝的な作品となっています。

 

個人的には、こういった昔から続く機動戦士シリーズが好きなのですが、最近TVで放送された鉄血のオルフェンズやAGEは昔のガンダムとは違うので好きにはなれないでいます。

一方で完全にお笑いに走ったのではないかと思うGガンダムなんかは意外に好きだったりするので、個々の作品を食わず嫌いせず見てみると、自分にあったガンダムが見つかると思いますよ。