Galaxy S9/S9+のSIMフリー版が販売開始されたので色々価格を比べてみた

サムソンの最新フラッグシップモデルであるGalaxy S9/S9+のSIMフリーモデルの販売が開始されています。

Galaxy S9/S9+は、S8から採用された流行りの端末前面がほぼディスプレイというデザインを引き継ぎつつ、他のスマホには無いデジカメのように物理的に絞り値を変えて撮影できるようにするなどカメラ機能を大幅にアップデートしてきました。

www.zbuffer3dp.com


Samsung Galaxy S9 and S9+: Official Introduction

SIMフリー版の価格を比較

SIMフリーのGalaxy S9とS9+ですが、EXPANSYSやEtorenなど香港のガジェットショップやAmazonなどでも販売が開始されています。

購入するうえでは、少しでも安く手に入れたいところ。

気になるのがこれらショップでの価格について比較してみました。

まずAmazonですが、SIMロック解除済みのS9が5万円台で売られています。

SAMSUNG 【SIMロック解除済】au Galaxy S9 SCV38 Midnight Black

SAMSUNG 【SIMロック解除済】au Galaxy S9 SCV38 Midnight Black

  • 出版社/メーカー: Samsung
  • メディア: エレクトロニクス
  • この商品を含むブログを見る

SAMSUNG 【SIMロック解除済】au Galaxy S9 SCV38 Lilac Purple

SAMSUNG 【SIMロック解除済】au Galaxy S9 SCV38 Lilac Purple

EXPANSYSでも、Galaxy S9/9+の取り扱いをスタートしています。

初回入荷分は直ぐに売り切れて入荷待ち状態となっていましたが、S9+については徐々に入荷されてまた購入できるようになっています。

EXPANSYS Galaxy S9の販売価格
EXPANSYS Galaxy S9の販売価格

気になる価格ですが、Galaxy S9の64GBモデルが関税等を含めると6万円台となっています。

S9+は128GBモデルの在庫があって、こちらは関税等を含めると約8万円ほどになっています。

EXPANSYSでの購入方法や関税などについては下記記事を参考にしてください。

エクスパンシスでスマホを購入する方法と発生する関税について徹底解説

EXPANSYSよりも安いETOREN

次いでEXPANSYSと同じく香港のガジェットショップであるETORENの方を確認してみましょう。

ETORENは、EXPANSYSと異なり表示価格に関税・税金が含まれた価格となっています。

ETOREN Galaxy S9の販売価格
ETOREN Galaxy S9の販売価格

表示されている日本円の価格は、その時々の為替レートによって日本円の価格は変わってきますが、本日時点ではGalaxy S9の128GBモデルが約6万6千円となっています。

ETOREN での購入手順については、下記記事で詳しく解説しています。

ETORENで海外のスマホを購入してみた感想と購入方法について - Zバッファ

1shopmobileは注意が必要

これら以外では1shopmobileというサイトも日本人の利用者が多いところです。

このサイトではGalaxy S9の64GBモデルが約8万円、Galaxy S9+の64GBモデルが約9

万円とここまで紹介した中では最安ですが、日本に送られて来る前にショップ側で勝手に開封されていることが多々あるのでオススメ出来ません。

www.orefolder.net

NTTドコモ版は一括1万円台で購入可能

海外では既に販売が開始されたGalaxy S9とS9+ですが、日本のキャリアからはauとドコモから発売されています。

auの方は公式オンラインストアだと、一括購入はなく、分割支払いで実質4万7000円となっています。

これに対して、ドコモの場合だと公式オンラインショップでMNP利用だと一括価格が1万368円なので、ドコモ版のほうが圧倒的に安く購入できる状況です。

S10シリーズの販売開始

サムスンから2019年にGalaxy S10シリーズの販売が開始されました。

SIMフリー版の価格について調べてみたので、興味がある方は下記記事を御覧ください。

Galaxy S10のSIMフリー版について色々価格を比べてみた - Zバッファ

-SIMフリースマートフォン