読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系レビュー記事中心。秘境スポットなどの旅行ネタやふるさと納税などの節約ネタ、投資ネタなど幅広く解説しているライフハックブログ。

クラウドゲーム機のG-Cluster(ジークラスタ)が3000名に無償提供

スポンサーリンク

G-Cluster(ジークラスタ)無料

クラウド型ゲーム機「G-Cluster(ジークラスタ)」が先着3000名限定で最大2ヶ月間無料で遊べるモニターキャンペーンが開催中です。

モニターキャンペーンに応募すると、通常3980円する本体セット(Logicoolのワイヤレスゲームパッド付き)が無料で提供されて、モニター期間終了後も返却の必要がないので、ゲーム好きの方は取り敢えず応募してみてはどうでしょうか?

私も早速応募しました!

G-Cluster 無料モニターキャンペーンページ

G-Clusterとは?かかる費用は?

自宅のテレビにG-Cluster本体つないで、無線LAN接続でパッケージソフトなしでゲームが遊べます。

G-Cluster本体セットには、本体以外にゲームパッドとテレビと接続するためのHDMIケーブルなどが付属しています。

G-Cluster本体セット

これらがモニター応募することで無料で貰えちゃいます。

G-Clusterでゲームを遊ぶには、1本ずつゲームを購入するスタイルと月額500円で40本のゲームが遊び放題というスタイルがあります。

gcluster.jp

今回の無料モニターでは月額500円のプランに加入する必要がありますが、申し込み月から2ヶ月間は無料なので、例えば6月に申し込んで7月末までに解約すれば500円の月額費用は発生しません。

G-clusterの月額プランの解約方法

  1. G-clusterのメニュー画面の「マイスペース」から「マイゲーム」を選択すると、ご利用中のプラン等が表示されます。
  2. 月額500円プランのカートを 選択すると出てくる「解約申し込み」ボタンを押すと、解約確認ページが開きます。
  3. 確認ページでOKボタンを押すと解約申し込みが完了となります。

なお、月額500円プランに含まれるゲームは解約申し込みをしても、当月内(月末日の24時まで)はプレイすることが出来ます。

追記)2016.6.21

G-clusterが届いた

申し込みをしてから3日ほどでクラウドゲーム機「G-cluster」の本体セットが届きました。

中身はG-Cluster(ジークラスタ)本体とLogicoolのワイヤレスゲームパッドです。

G-clusterとワイヤレスゲームパッド

G-Cluster本体の箱にはテレビやディスプレイに接続するHDMIケーブルとUSB給電ケーブル、電源アダプターとマニュアルが付属しています。

G-cluster付属品

テレビに接続して、コンセントにアダプターを挿すと電源が入ります。

G-clusterとテレビを接続

テレビの入力をHDMIにすると、下のように「G-Clusterへようこそ」という画面が表示されます。

G-clusterの初期画面

G-Clusterはクラウドゲーム機なので、無線LAN/Wi-Fiの設定をすることでゲームを楽しむことが出来ます。

G-clusterのスタート画面

今回の無償モニターキャンペーンでは月額500円プランを遊ぶことが出来ますので、月額500円プランを選択すると、レースゲームやゴルフゲームなど遊べるゲーム一覧が表示されますので、楽しんでみてください。