Zバッファ

iPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

楽天の期間限定ポイントを交換したりコンビニで食品を無料ゲットしてみる

独身男性にとってはなくてはならない存在コンビニ。

そんな身近なコンビニでは荷物の配達や公共料金の支払い、銀行口座からの引き出しや振込など様々なサービスを提供してくれます。

その中で今回はコンビニが発行するクーポンについてのお話です。

クーポンでコンビニの食品を無料でゲット出来る

私が住んでいる家から1番近いコンビニはサークルK・サンクスなんですが、サークルK・サンクスはご存知の通り楽天ポイントを採用しています。

サークルK・サンクスが楽天ポイントを採用した時にポイントカードを作りました。

それが+K Rポイントカード。

*1

サークルKサンクス 楽天ポイントカード

 

この+K会員には時折お得なクーポンが発行されていて、今月はカスタードクリームとホイップクリームが入ったエクレア新商品の「とろけるダブルエクレア」(130円)を無料で引き換えできるクーポンが2015年8月12日(水)~ 2015年8月24日(月)の期間限定で会員に発行されました。

商品詳細 | 商品一覧 | 商品情報 | サークルKサンクス

期間限定出し、無料だしということでお店にいって端末をポチポチと操作して無料引き換え券をゲットして「とろけるダブルエクレア」を頂きました。

f:id:Uranff:20150816173805j:plain

エクレアということで高カロリーなところが気になりますが、美味しゅうございました。

サークルKサンクス クーポン発券方法

クーポンはサークルK・サンクス店舗に設置されているKステーションと呼ばれる端末で発券出来ます。

Kステーション

*2

具体的な発券手順は以下のとおり

  1. Kステーションのトップメニューから「+K」ボタンをタッチ
  2. 「+Kクーポン」ボタンをタッチ
  3. ご登録済みのRポイントカード または ログインID、パスワードでログイン
  4. 「クーポンを発行する」ボタンをタッチ

サークルKサンクス クーポン発行手順

https://www.circleksunkus.jp/service/kst/coupon2.html

 

期間限定の楽天ポイントを3倍の価値にして使う

サークルK・サンクスでの買い物100円につき楽天ポイントが1ポイント付いたり、食品などによってはボーナスポイントが付いたりするので普段意識していなくても楽天ポイントが貯まります。

しかし、+K Rポイントカードの1番のメリットは楽天ポイントを貯めることよりも使う方だと思います。

楽天を使っている人はよくご存知の通り、楽天は色々なポイントアップキャンペーンをやっていて、それを活用している人も多いと思います。

しかし、この楽天のポイントアップキャンペーンで付与されるポイントは期間限定ポイントで、尚且つその期間が2週間程度と短いという残念な特徴があります。

なので、忘れている間に失効したり、あまり買う必要もないものを買うのに使ってしまっている人もいるのではないでしょうか。

そんな楽天の期間限定ポイントを上手い使い方の1つとしてサークルKサンクスで使うというのがあります。

サークルKサンクスの買い物代金として楽天の期間限定ポイントを使ったり、上で紹介した端末で以下のようなお得なクーポンを楽天の期間限定ポイントで交換したり出来ます。

それくらいお得かというと、100楽天ポイントで300円相当のプレミアム・モルツの500ミリ缶に交換できるので、通常1ポイント=1円の楽天ポイントが1ポイント=3円の価値と3倍にもなります。

これは使わないのは勿体無いですよね。

サークルKサンクス 楽天ポイントで交換できる商品

クーポンでお得に交換出来る商品一覧

サークルKサンクスが近くにある方は今回の記事を参考に有効的に楽天ポイントを使ってみてください。

*1:+KというのはサークルK・サンクスの会員サービスの名称

*2:発券には、「Rポイントカード」または、ログインID、パスワードが必要です。