Zバッファ

元システムエンジニア(SE)でファイナンシャルプランナーの管理人がおくるiPhoneやAndroidスマホなど家電ガジェット系各種レビューと、秘境スポットなどの旅行ネタやロボアドバイザーなどの資産運用関係の体験談を語るライフハックブログ。

ビックカメラのポイントアップクーポンをいつでも入手可能な裏技

家電量販店大手のビックカメラではLINEやファイスブックなどのSNSやスマホアプリなどでポイント還元率アップのクーポンを時々配布しています。

例えば、こんな感じで2%ポイントアップのクーポンがLINEで配られています。

LINEのビックカメラポイントアップクーポン

SNSやスマホアプリで配布されるこういったポイントアップクーポンは便利なのですが、不定期なのでいざビックカメラで買いたい物が発生しても、その時にクーポンが配布されていなければ、利用出来ません。

そこで紹介したいのが、いつでもビックカメラで利用できるポイントアップクーポンを入手できる方法です。

ポイントアップクーポンを常に入手出来る方法

ビックカメラで2%ポイントアップするクーポンを常に入手できるのが、進研ゼミなどでお馴染みのベネッセです。

ベネッセにはベネッセカード会員という会員サービスがあるのですが、その会員サービスの特典との1つとしてビックカメラで全品2%ポイントアップする特別優待パスポートというクーポン券と、コジマで全品2%ポイントアップする特別優待パスポートというクーポン券を常に入手することができるようになっています。

ベネッセのビックカメラポイントアップクーポン

それ以外にもベネッセカード会員には色々な割引特典が用意されています。

ベネッセカード会員になることで受けられる特典

優待・会員サービス 内容
ビックカメラ 全品2%ポイントUPになる「特別優待パスポート」
コジマ 全品2%ポイントUPになる「特別優待パスポート」
こども写真館 スタジオアリス スタジオアリスの基本撮影料が半額
カワイ音楽教室 入会金40%オフ券
富士急ハイランド 入園・乗り物料金が割引に
Berlitz 入学金が無料に
アートエプロンサービス 作業料金5万円未満で3%割引、5万円以上で5%割引
アート引越しセンター 基本料金20%割引
スタジオヨギー 特別優待プログラム
サンリオ クーポン券のダウンロードでパスポート割引
アビバ 入学金無料+受講料割引
富士通 e-ラーニングや書籍の購入が割引
スタードーム 4名様まで入場料が無料
ベネッセハウス 宿泊料金(室料のみ)を優待
ベネッセ クラブオフ×ふくりの住まい 割引(最大3%OFF)や特典

 

ビックカメラの全品2%ポイントアップクーポン入手手順

ここからは、ビックカメラの全品2%ポイントアップクーポンの具体的な入手手順について紹介します。

まず、ベネッセカード会員サイトにアクセスします。

そして、ユーザ登録して、ログインします。

次に、「クーポン優待をダウンロード」をクリックします。

ベネッセの優待クーポン

すると、以下のように利用できるクーポン一覧が表示されるので、ビックカメラやコジマのクーポンをダウンロードして、印刷して、印刷したクーポン券をレジで見せるだけです。

ベネッセのビックカメラとコジマのポイントアップクーポン

そもそもベネッセカード会員になるには

色々な割引特典が用意されているベネッセカード会員になるにはどうすればよいのでしょうか?

子供がいて、進研ゼミなどを受講しないといけないのでしょうか?

そんなことはありません。

だれでもベネッセカード会員になることが出来ます。

ベネッセカード会員になるには下記3つのいずれかのクレジットカードを作るだけです。

  • ベネッセ・JCBプレミアカード
  • ベネッセJCBカード
  • ベネッセ・イオンカード

ベネッセ・JCBプレミアカードとベネッセJCBカードはいずれもカード利用で貯まるポイントがベネッセポイントで使い勝手が悪いですし、ベネッセ・JCBプレミアカードは年会費が有料です。

そのため、この3つのうち私がお勧めなのは年会費無料のベネッセ・イオンカードです。

ベネッセ・イオンカードならイオン系列のお店でお得な特典なども受けられます。

ベネッセ・イオンカードのメリット

ベネッセ・イオンカードはベネッセカードの特典に加えて、イオンカードの各種特典もあり、イオングループでのお買い物や映画鑑賞がお得になります。

イオンカードの特典

イオンカードの特典として毎月20日と30日は、イオングループ各店舗でのイオンカード利用で、お買い物代金が5%OFFになります。

対象店舗は以下の通りです。

  • イオン、マックスバリュ、ビブレ、メガマート、イオンスーパーセンター
  • ダイエー、グルメシティ
  • マジックミシン、ミスタークラフトマン、スポーツオーソリティ、コックス、ニューステップ、クレアーズ

また、2016年6月1日からは、全国のイオン、イオンモール、ダイエー、マックスバリュなどの対象店舗ではポイント還元率が従来の0.5%から1%へと2倍にアップして、サービスが強化されています。

お住まいの近くにこれらのお店がある場合は、ベネッセ・イオンカードを作るメリットがより一層あります。

イオンシネマ(旧ワーナー・マイカル・シネマズ含む)の一般通常料金(1,800円または1,700円)をベネッセ・イオンカードで支払うと本人と同伴1名の料金がそれぞれ300円安くなります。

ベネッセ・イオンカードのスペック

クレジットカードの国際ブランドとして選べるのはJCB・VISAS・MasterCardの3つからとなっています。

家族カードも無料で作ることが出来ます。

家族カードで利用した分のポイントはクレジットカードを作った本人のポイントと合算されるので、ポイントが分散する心配もありません。

家族カードは、収入が無い配偶者や両親がクレジットカードを利用したいケースに便利です。

また、最近有料となることも多いETCカードも無料で作れます。

ETCカードの利用でもポイントが貯まります。ポイント還元率は0.5%です。

更にイオンETCカードなら、ETCゲートにある開閉バーに衝突して車両を損傷された事故に対し、なんと年1回一律5万円分のお見舞金が支払われるのです。

また、ベネッセ商品購入時にベネッセ・イオンカードを使うと通常のポイント以外にベネッセポイントが購入金額1000円につき3ポイント(0.3%)つくためポイントが2重で貯まります。

貯まったポイントの使い方

ベネッセ・イオンカードの利用で貯まったポイントは基本的には1ポイント=1円としてSuicaやWAONなどの電子マネーに交換出来ますし、dポイントやマイルにも交換できます。

イオンカードのポイント交換

ポイント交換でお得なのはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスは税込7400円しますが、6000ポイントで交換することが出来ます。

そのため、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオ・パスにポイント交換した場合は1ポイントあたりの価値が約1.23円となります。

ベネッセ以外でビックカメラのポイントアップを実現する方法

クレジットカードを作りたくないけど、ビックカメラをお得に利用したいという方には以下の方法が便利だと思います。

blog.livedoor.jp

ポイントアップ率は2%とは行きませんが、こちらの方法だとベネッセのクーポンでは対応していないビックカメラ.comでの買い物でポイントアップが望めます。

ジョルダンでビックカメラのクーポン

電車の経路検索でお馴染みのジョルダンが、ビックカメラやコジマでのポイントがプラス3%アップするクーポンを期間限定で配布しています。

cp.jorudan.co.jp

このジョルダンのビックカメラクーポンが良いところは、ネットストアのビックカメラ.comでもクーポンが利用できるところです。

ジョルダンとビックカメラ

ベネッセの時と同様に、アップル製品やダイソン製品なんかは、ポイントアップの対象外になりますが、ビックカメラでの買い物時には利用を試してみましょう。

www.zbuffer3dp.com

まとめ

以前はLINEを中心にクーポンを配布していたビックカメラですが、LINEでの公式サービスを利用したクーポン配布は終了して、現在は自社アプリを中心にクーポンを配布する戦略となっています。

また、ジョルダンや高島屋のようにあまり関係のないように思える企業とタイアップしてクーポンを配布するキャンペーンをここ最近は行っています。

ビックカメラがクーポン配布に積極的な一方で、ヨドバシカメラなんかはWebのアフィリエイト広告も一切出さないなど広告宣伝方針がまったく異なっていて面白いです。